2012年 02月 04日

加圧トレーニング

UTMBエントリを完了して目標にむかってまっしぐら~と意気込んでいたのですが、現実は何をどうトレーニングしたら170kmの道のりを完走できるのだろうかとポカンと考えていました。1歳年齢が増し、当然体力は劣化します。CCCやTDSと同じようなトレーニング、って大袈裟ですが、・・・・走りたければ走るというCCCやTDSと同じ自己流感覚トレーニングでは、170kmの道のりをクリアできるとは思えないのです。わずかな時間で効率よくトレーニングしたいと考えていました。(←根本的な考えが甘い・・・。)

f0202990_220049.jpg何か無いだろうかと探していて見つけたのが、駒沢にある加圧トレーニング&ランステーション、「Park」。
トレーナーの方々がUTMFやSTYにエントリをしているトレイルランナーなので自分の弱点やイメージが伝えやすいので助かります。

f0202990_2201538.jpg1月末から週1回、パーソナルトレーナーとしてお願いしています。「縮める筋肉ではなく、伸ばす筋肉と鍛える」、「加圧と自重を組合わせながら全身の細かな筋肉を鍛える」。正しいフォームで鍛えている部位を意識することで効果があると信じています。
トレーナーを信頼し自分を信じる、信じなければ意味が無い・・・必ずできると。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-02-04 22:13 | その他 | Comments(0)


<< 立春      Mな国でMをさがそう♪ >>