トレイル大好き!

runtrails.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 03日

第4回ハセツネ30k

スタート直前の先鋭な方々。見ているほうがドキドキしました。最前列に宮原さん、菊島さん、加藤さん、そして奥宮さんと自衛隊関連入賞者の方々。2列目に年代別5位入賞のYAMAYAさん!おめでとうございます。
f0202990_12562863.jpg
今回のスタッフ作業は、今熊山での選手応援。スタートから2時間、11時09分に宮原さんが通過しました。軽快な足どり、とても余裕な表情。「クール宮原」ですね。
f0202990_21561184.jpg
そしてトップから11分後、奥宮さん。きゃあ~、大騒ぎ。奥宮さんが「シーッ!」。あっ!そうだったのですね。スネークアッタックを仕掛けるところでした。ごめんなさい。気をつけますね。
f0202990_21545866.jpg
トップ選手が過ぎた頃から、今熊山に上がってくる選手がみんな下を向いて辛そうなのです。足が上がらないですよね。すごくわかります。でもこの上りで後は下り3km、最後の上りなのです。
最初は品良くしずかに応援をしていたのですが、だんだん私たちのテンションが高くなりました。Iくんが、「トレラン、たのし~い♪」とゲキを飛ばし始めました。私も「笑ってくださ~い」「楽しく上りましょう」と大騒ぎ。最初は下をむいて険しい顔を上ってくるみなさんが、コメディ応援に、だんだん笑顔になり、最後は駆け足で上ってきて下さるのです。そしてハイタッチ!もう、すごくすごくパワーを頂きました。みなさんが頑張ってるのに感動しました♪。

今熊に配置されたIくん、Mさん、そして私の3名は故障者。3週間前に事故で打撲したIくんはUTMFにエントリ。全身がダルくて今熊山に上るのもつらそうでした。STYにエントリしているMさと私、膝痛でゆっくりしか上り下りできない状態でした。3人とも山に入らないお手伝いに替えてもらうこともできたのですが、山で応援をしたかったのです。「走れるって最高だよね」と。レースに出れる、試走ができる、走れる、タイム以前に動けることがうらやましいねと話していました。私たちの分も楽しんでほしいといつの間にか大騒ぎした応援に・・・。うるさすぎたかも。次回はエレガントにしま~す。

さて、今週土曜日はグリーンフェスティバル。500名近くの方々に参加したいただけるようです。ありがとうございます。当日は、豚汁係りでおります。500人分って大丈夫かな。なるべく最初にいらしたほうが具が多いとおもいます。出走されたみなさま、お会いしたみなさま、ありがとうございました。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-04-03 12:41 | Hasetsune30K | Comments(4)
Commented by YAMAYA at 2012-04-04 21:24 x
日曜日は今熊神社での声援ありがとうございました!帰ってくる知り合い選手が口々にsasashinさんの応援が嬉しかったと言われていました!それくらい、みんなパワーを頂きました(^-^)/

足の具合、良くなかったのですね。。早く良くなりますように!ウルトラシンコさんの一早い復活を祈っております。
Commented at 2012-04-05 16:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usako_sasashin at 2012-04-05 23:51
YAMAYAさん、こんばんは。
入賞おめでとうございます!軽やかな足取りででしたね。かっこいい~♪。
ご心配をありがとうございます。たくさんのパワーを頂き元気がでました。いよいよ次はモンフジですね。応援しております。ファイト!(また大騒ぎでスタート応援するかも。)
Commented by usako_sasashin at 2012-04-05 23:59
Kagikome-san、こんばんは。
コメント、30K完走おめでとうございます。こちらこそみなさんからたくさんのパワーをいただきました。それにしても大騒ぎでした。。。と反省。でもまたコメディ応援をしてしまうかもしれません。
レースでお会いしたらぜひご挨拶させてくださいね。次はぜひ秋のハセツネへ!


<< MRI      30kスタートロード >>