MRI

春の嵐でしたね。少し早く退社できたのでMRIが撮れる整形外科に行ってみました。開業医でMRIを装備している医院は少ないですが、探してみると大田区にもありました。

今日MRIでとった右膝。赤い囲みの部分。白く見えるのがよろしくないらしいです。腫れもなく痛みもそれほどあるわけではないのですが、おそらく痛いという意識が強すぎるのかもしれませんと。気になる足の長さも骨レベルで計測すると5mmくらい差がありましたが筋肉のつき方や骨盤の位置でもう少し数値が高くなるかもしれないが全く問題ないとのことでした。
f0202990_2314222.jpg

痛みの原因は内側半月板に軽度の損傷が見られますということで、半月板自体は元にもどる事はないのでお付き合いしながら走ることをお手伝いしましょうというドクターの見解でした。ヒアルロン酸の注射治療もあるそうですが、まずは膝回りの筋力を強化していくことが大切だそうです。

痛みの原因がわかったのでスッキリしたのでOK。来月のSTYも無理かもしれませんね。ウダウダ弱音を吐いていても現状はかわらないので、今できることに集中。あと、気分転換もね。
[PR]
by usako_sasashin | 2012-04-03 23:14 | 半月板リハビリ | Comments(0)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31