2012年 06月 16日

The Voice

「激走!富士山一周156キロ~ウルトラトレイル・マウントフジ~」。突貫さん、りんりんさんご夫妻で完走できるのってうらやましいな。そして、最高年齢完走者は大内選手のおとうさま、年齢や体力の衰えを全く感じさせませんでした。65歳でも100マイルの旅ができる・・・すばらしいです。

再放送は、明日6月17日(日)午後6:00~7:49(再)

番組途中で、富士山をバックに流れていたのは、この曲。アイルランドのグループなのですね。


痛みとともに走り続けた横山さん、諦めない・・。100マイルへの想い・・素敵でした。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-06-16 11:20 | UTMF | Comments(4)
Commented by つっちー at 2012-06-18 07:08 x
そうなんですよね~。
大内パパさん行きのバスから一緒で一緒にワクワクドキドキ話してたんですが・・私だけ先に帰ることになったので(笑)あとでレース中のエピソード&最年長完走者やった~と聞きました☆

ワサッチ100マイルをなおきさんと2人で完走しはった時は、めちゃくちゃ感動して、
大内パパさんからの完走メールもらってすぐに、普段山にはたま~にのぼってるけど走ることは全くしてない実家の父に電話してしまいました。
「お父さん!一緒に100マイルいこ!」って(笑)

まぁそれは現実無理な話なので・・。
息子か娘が大きくなった時、一緒に長いレースに出たいなぁと思ってます。
そのためにも・・やっぱり山練習しないと!ですね☆
Commented by usako_sasashin at 2012-06-19 23:29
つっちーさん。こんばんは。
ご無沙汰です。お元気ですか。
大内パパ、いや~、最高にかっこいいですね。辛い表情を全くみせず常に笑顔。つっちーさん、この番組で大内パパのファンがすごく増えたとお知らせしてくださいね。
つっちーさんも息子さんと一緒にゴール♪。ハセツネは高校生からエントリできます。応援しています。近いうちにお二人でゴールね。ファイト♪
Commented by ロビン at 2012-08-11 13:39 x
はじめまして。福岡県のロビンと申します。
UTMFの放送で天子山地の紹介で流れた曲をずっと探していたところ、このブログで発見することが出来ました。
私もUTMFに参加し、天子山地を11時間30分もかけて、死ぬ思いで踏破することができました。
テレビ放送を見ていて、あのときの辛さ・苦しさ・痛さと、この曲が非常にマッチしていて、思わず涙しました。あのときの放送からずっと、だれが歌っているか、何という曲なのか、ずっと探してきました。そしてやっと見るけることができて感謝致します。

sasashinさんも、半月板を痛めたのですか?
私もUTMFの1か月前に痛めました。同じく右の内側です。当然、治るものではなく、当日も痛み止めを服用してスタートしました。1年間、ずっと目標にしてきたので、諦めきれませんでした。制限時間が長かったので、何とか無事にゴール出来ました。今はゆっくりなら走れますが、正座は痛くてできません。。。

私も次はUTMBを目指します。今年、初めてエントリーしたいと思います。色々、分からないことも多いので、アドバイス等頂けたら有難いと思います。宜しくお願いします。
Commented by usako_sasashin at 2012-08-13 22:37
ロビンさん、こんばんは。
はじめまして。ブログをご覧頂きありがとうございます。
UTMBより過酷と言われるUTMF完走、本当におめでとうございます。
半月板を痛められての出走、想像する以上に大変だったと思います。すごく勇気をいただきました。ありがとうございます。

ロビンさん、ブログを読ませていただきました。身体能力が優れていられる方と。
うらやましいです。
最初はこの怪我がどうしても受けいることができませんでした。反発はさらに強力な反発をよび、心が病んでいるから膝も良くなる訳がありません。今年は6月中旬まで山走りをすることは全くできませんでした。UTMBスタート2ヵ月と近くなりはじめてやっと、共存をするようになり山に行けるようになりました。こんな状態ですが、UTMBをスタートする予定でおります。
来年、ロビンさんのスタート楽しみですね。応援してます。これからもよろしくお願いいたします。


<< 箱根外輪      一日のはじまり >>