池上本門寺を囲む坂道

走るのにはちょうどいい日でしたね。
f0202990_21392789.jpg家から約2kmくらいで本門寺に到着です。さすが、坂道がたくさんあるのでランナーが走ってまする~♪。
お参りします。
f0202990_21495653.jpg最初は、本門寺左側の車坂、約240M、う~ん、なまぬるいかも・・・。もっとパンチのある傾斜はあるかな。

f0202990_22285819.jpg次は本門寺裏門にある紅葉坂。これも100mくらいで傾斜1%だと思う。・・。
f0202990_22225092.jpg本門寺裏道右を行くと発見、「めぐみ坂」。200mくらいですが、3つの中では一番傾斜率が高くてgood♪。やっほ~っ、見つけたよん♪。
グルグルして約7km。行き当たりばったりでしたが、あとで調べてみると本門寺の回りには12の坂道があるのです。近いうちに行ってみますね。あと・・参道の葛餅をたべたいな。大好きな「金ゴマわし」の本店もあります。フレークされたゴマにいわしが5匹/1袋に入っているのですが、やわらかくてお菓子みたい。あまったゴマはふりかけに。

富士登山に向けて坂道練習するなら、やはり田園調布ですね。
[PR]
Commented by hisabon at 2012-06-24 23:02 x
坂道練習するのも意外と大変なような、楽しいような(^^)甲府の武田神社近くに住んでいますが、こちらは坂に不自由していず、恵まれていますね。
Commented by usako_sasashin at 2012-06-25 22:39
hisabonさん、こんばんは。
武田の杜近くに!うらやましい~♪。坂道さがし・・笑っちゃいますね。
by usako_sasashin | 2012-06-23 23:07 | Run | Comments(2)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31