2012年 07月 10日

城壁

ナイトランへGO!。中之島から本町、森ノ宮駅まで約6kmくらい。街を知るには足を使うのが一番ですね。地図を片手に、大阪城公園をぐるぐる。ランナーが走ってますよ~・・それでも皇居の約1/10以下の人数だと思います。オレンジTシャツのランナーが多いけど、チームウェアかな。
天守閣に行くには城壁脇を通ります。陰影が美しいですね。足を止めて鑑賞。こんな大きな石、どこから見つけてきたのでしょう。

関西地区の節電が緩和されました。ライトアップに影響はなさそうです。
f0202990_22544458.jpg
あと数日すると夏休み期間になり19時まで城内見学できますが、今はまだ17時閉館。
f0202990_21050100.jpg
本丸を横切りながら、豪華絢爛なお城を楽しみました。
f0202990_2152784.jpg
大阪マラソンのスタートも大阪城公園からです。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-07-10 22:54 | Run | Comments(2)
Commented by ハナ at 2012-07-11 23:51 x
関西へようこそ!
滞在が平日ばっかりなのが残念です〜
「走る」という趣味があると自分の足で街を駆け巡るので街とも親しくなりやすいですね。大阪城のオレンジ集団はラン&ウォークスタイル(RWS)の人たちかな??また神戸にもお越しくださいねっ!
Commented by usako_sasashin at 2012-07-12 22:47
ハナさん、こんばんは。
次回は土日にかけてきますので、ダイトレ屋、六甲の山々を教えてくださいね。
大阪城のオレンジランナー、RWSの方々のなのですね。はやかった!ハナさん、東京に出張の際は、皇居でご一緒したいです。もちろん、beerつきで♪


<< 大阪ブラック      大阪城 >>