トレイル大好き!

runtrails.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 21日

チキンハム

簡単で美味しいと友人がFBにのせていたチキンハム。クックパッドを見ながら作りました。たんぱく質たっぷりで低カロリーの胸肉を使います。キッチン栽培しているローズマリーとバジルと塩胡椒だけ。
f0202990_23584461.jpg薄く開いてサランラップで丸めて湯で時間は5分。
あとはそのまま翌朝まで放置・・します。ラクチン♪
今朝のお楽しみ♪・・。できたかな・・できたかな・・ドゥビ♪ドゥビ♪ドバァー♪♪。わぁ~いい感じにできてる!。
f0202990_23595724.jpg味見しなくっちゃね。まだやわらかいですが、ローズマリーがきいていてGOOD!胡椒とハーブのスパイシーハムが出来上がりました。スライスしてお昼のお弁当にいれました。残りは冷蔵庫で熟成。
さて、白ワインとともに半日冷やしたハムを頂きました。おいしい~♪♪。チキンの身が引締まりうまみとハーブがマッチ。粒マスタードをつけてみました。食べるラー油をつけたりいろいろ楽しめそう・・カロリーもおさえめ!マイブームになりそうです。

チキンハムのレシピ
[PR]

by usako_sasashin | 2012-07-21 00:38 | その他 | Comments(2)
Commented by まき at 2012-07-23 11:02 x
う~ん、んまそうだ~♪
ドゥビ♪ドゥビ♪ドバァー♪♪
私も作ってみよう。数年前、お友達が教えてくれたけれど作らずじまいだったから、今度こそ。

いよいよ富士山、ヤバすヤバす。
本当に一か八か。
ものすごいプレッシャーとドキドキなんだけど、もう開き直るしかないよね。

やるだけのことはやったと信じて行くだけ。
この際だから、もう気楽になるようになるさとしんど楽しもうね!!
Commented by usako_sasashin at 2012-07-25 00:06
まきさん、こんばんは。
チキンハム♪~。おすすめしちゃいます。次回はチーズ入れてみようかなとかアレンジもできそう。自分で作ると市販のハムってすごい塩分。まきさんのパンをみていて、つくってみたいと思ってるけど、難しいよね。

金曜日、雨マークがでているけど・・。お天気がよすぎるよりはいいかな。300%楽しんで走る~♪。スタートで探しますね。


<< Omega vs Sunjem      山頂♪ >>