人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Omega vs Sunjem

富士登山練習の持ち物は以下のとおり。↓これらにハイドレーションに1LTが追加されます。ここ一年愛用しているサンジェムと比較してみました。
Omega vs Sunjem_f0202990_21465841.jpg
【サンジェム】リュック重量約500g、9LT。
これ以上は入りませ~ん、パンパンです。たくさんつめすぎるとハイドレの水がスムースに流れなくなり、水がもうなくなったの?と荷物を出して見ると水が入っていた事があるので詰め過ぎ注意。
Omega vs Sunjem_f0202990_21321418.jpg
【オメガ】重量337g、8.2LT。
まだまだ余裕~、ダウンも入りますね。詳細はランブラーさんのブログをみてくださいね。
Omega vs Sunjem_f0202990_21374333.jpg
肩の部分も柔らかくてとても楽でした。荷物の入れ方にもよりますが、リュック下に荷物を押し込むとおにぎり型になり、腰の上でちょうど安定しました。ベスト部分のポケットには手ぬぐい、目薬を入れてみました。ドラえもんのポケットみたいにたくさん入る~♪。

唯一気になったのが、ベルトの太さと場所。サンジェムは胸位置1.5cmと腰位置2.5cmとベルトの太さが違います。オメガは、胸、腰とともに同じ太さで1.5cm。あまりきつくベルトをしめると、お腹にベルトがくい込み微妙なストレスを感じました。さらに・・私の場合・・・見た目もボンレスハム状態に・・。(単にお腹まわりに脂肪があるからね)締めすぎに注意しないと。ベルトの太さは2.5cmくらいあるといいのですが・・って私がやせればいいのですよね。
Omega vs Sunjem_f0202990_23501417.jpg
サンジェムはベルト止めがホイッスルになっていいますが、オメガにはありません。
Commented by hisabon at 2012-07-25 18:53 x
オメガとサンジェームスとの比較でなんとなくオメガの事がわかってきましたよ(^^)オメガ、収納が得意のようですね。形もおむすび型でいい感じ。

ボンレス状態ってところは笑ってしまいました。失礼しました。
Commented by usako_sasashin at 2012-07-26 17:45
hisabonさん、こんにちは。
リュックがとても柔らかくてしなやかなのでフィット感がすごくいいです。最近「ハム」がキーワードみたい♪・チキンハム、ボンレスハム・・解消すべくやせなくっちゃ♪
by usako_sasashin | 2012-07-23 21:36 | Trail | Comments(2)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31