今が旬、かぼちゃ

太陽がギラギラして溶けそうな暑さですね。

マイブームはチキンハム♪・・またまた作製しました・・Part2・・でた~懲り性♪。前回よりチキンを薄くのばして太さはサラミより少し大きめ。キッチリとラップてまいたので、ソーセージみたいにできあがりました。
f0202990_14152862.jpg
かぼちゃサラダも手抜き料理の王様。細かくスライス、シリコーンスチーマーに入れてチンするだけ。濃厚にスイーツ風に仕上げる時にはクリームチーズですが、白ワインには低脂肪ヨーグルトでアッサリがおすすめでヘルシー。今が旬のかぼちゃはお肌の老化を防ぐカロチンがタップリ。あ~、富士登山練習で日焼けが・・・。いたわらないとね。美容にも気遣うエレガントな挑戦山姥をめざしてます。
[PR]
Commented by まき at 2012-08-05 08:19 x
ふぎゃ、チキンハム第2段やったのね~、私も昨日、茹でたとこ。
今日、切ってみるけれど、ソーセージみたいになるかな~。またバンバンジーになったらどないしょ~。
画像、あげられるかな~。

いいねぇ、『美容にも気遣うエレガントな挑戦山姥』
私、まんま、まっくろ(一応、顔と首は守るが)
トーストばばぁですがな。
こんなお年寄りでこんな黒いばばぁはそういないよね(≧▽≦)ノ
Commented by usako_sasashin at 2012-08-05 23:11
まきさん、こんばんは。
バンバンジーでもいいよね。凝り性だから第3弾も仕込み中。ベーグルつくってみたい♪。
だんだん日焼けが沈着してシミがすごいかも。。。もう、こうなったら二人で「山姥エレガントクラブ」を作っちゃう?「美・食・動」これがキーワードね。ばばあには変わりないけど、一応、年齢マイナス10で頑張るつもり。
by usako_sasashin | 2012-08-03 17:54 | その他 | Comments(2)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31