Omega破損

f0202990_21192580.jpgUTMB、信越と二つのレースで大活躍してくれたオメガ。信越前日パッキング中にファスナーが破損・・・ピンチ!。
f0202990_21195183.jpg応急処置は安全ピンでファスナーが下がらないように止めてレースで使用しました。
f0202990_21194883.jpgまだ2ヶ月もたたないのに、リュックの中もなんとなくボロボロに。乱暴に使っているつもりはないのですが・・・。
日本で購入すればすぐに修理にお願いできるのですが、海外通販なのでどうしたらいいかなと。購入サイトであるiRunFarにメールしてみるとすぐに親切なお返事が届きました。

Hi,
I am very sorry that the fastener on your UltrAspire Omega have broken
after only 2 months of use. Please send us your pack and we will get
UltrAspire to either repair the fastener or replace the pack. This will, of
course, be free of charge, as will the shipping back to you in Japan.

Please send your pack to:
iRunFar
367 W 23rd St, Apt A
Durango, CO 81301
USA

Again, I apologize for this inconvenience.

Thank you,
Sean

日本から米国までの送料は約2000円くらい。今週末のハセツネが終わったら送ろうと思います。
[PR]
Commented by じゅん at 2012-10-01 15:46 x
YKKのファスナーなのに、簡単に壊れるんですね。わたしも同じ物を持っているので心配です。
Commented by usako_sasashin at 2012-10-04 00:11
じゅんちゃん、こんばんは。
そうなの、信頼の日本企業YKKなのに~♪。・・・小声、実は洗濯機で洗ってます。もちろん、ネットに入れて。また、レポしますね。新しいのに替えてくれるといいな。
Commented by oshow at 2012-12-20 09:43 x
初めまして。irunfar関連でググってこちらに辿り着きました。
僕もirunfarで買ったザックが初期不良だったので修理or交換をお願いしようと思ってまして、参考にさせて頂きたくコメント致しました。
その後いかがですか?

新品交換になったのか?
送料は負担してくれたのか?
送ってから返送されるまでどれぐらいかかったか?
ここらへんがすごく気になります!
お時間あるときで構いませんので、ご返信頂けると助かりますm(_ _)m
Commented by usako_sasashin at 2012-12-20 12:13
oshowさん、はじめまして。
先月末にomegaを送付しました(←遅いっ!)。
現在のステータスは「保留」です。郵便小包で800円くらいで送れました。irunfarとUltrAspireでは故障扱いの相違があるみたいです。新品交換を期待したのですが・・無理みたいです。
リュック中の表面は修理不可、ファスナー修理代は無料ですが、日本までの送料がかかると・・。
Commented by Oshow at 2012-12-20 23:02 x
ご返信頂きありがとうございました!
だいぶ、送付が遅かったようで(笑)
でも、参考になりました!

こちらもコンタクトとりましたが、
基本的にはメーカー次第みたいです。
僕のはUDだったので、UltrAspireとも違うみたいです(。-_-。)
お互い気長に待ちましょう(笑)
Commented by usako_sasashin at 2012-12-21 11:58
Oshowさん、こんにちは。
クリスマス休暇に入るので年末までに送られてくるかどうか・・。
やはり、日本で購入したほうが修理の場合は楽ですね。
来年、グレゴリーからもベスト型のリュックが出るみたいです。伊勢の森でサンプルをみたのですが、とてもいいです。要チェック!
by usako_sasashin | 2012-09-30 21:59 | Trail | Comments(6)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30