第3回 宇都宮トレラン

宇都宮トレランに初参加しました。UTMF、富士登山競争、ハセツネなど数々のレースで表彰台を飾るDMJの方々が事務局をされています。会場は、宇都宮森林公園。開会式の始まりとともに小雨が降り始めました。風がないのでランナーには最適な気温ですが、スタッフは寒くて大変だったと思います。

DMJの方による競技説明、「笑顔で楽しで。辛くなってきた時に無理にでも笑うと元気になります。「コース誘導のボランティアやスタッフに笑顔で。」そう、今日の目標は完走と笑顔でごあいさつ♪

ゲストランナーは、先日のハセツネであばら骨を折りながらゴールされた小川壮大さんと間瀬ちがやさん。
f0202990_2121217.jpg
9:30、ミドル17kmスタート。赤川ダムに架かっている橋を渡り約3kmの林道をはしり鞍掛山を目指します。滑りやすくいやせた登りは渋滞ですが、私には休憩タイムで大助かり。岩場とがれ場、フカフカのトレイル、キタタン、神流とハセツネの大岳の登り・・飽きないですね。楽しい~♪けど、全く走ってないのでキツい~♪。特に下り。足の置き方を忘れてしまい、考えるから足がとまるのですよね。
f0202990_152957.jpg
鞍掛山から再びスタート地点にもどり2つ目の山、古賀志山へ。山の中にいるDMJの方々やあんちゃん、ボランティアの応援がに元気にしてくれます。
f0202990_15295134.jpg
17kmのレースはあっという間でした。足が動かなくてウダウダ考えちゃうけど目標の笑顔と完走ができたのでOK。このコースすごく練習になりますね。10周すれば、100マイルですし・・・ゲホッ。今回、ウェストポーチに350mlの水のみで走ってみました。ゴール手前約2kmくらいに湧き水があるので少し補給したくらい。食料は無くても大丈夫・・途中、グミが食べたい~と思いましたけど。お天気がよかったら水はもう少し持ったほうがいいみたい。

赤川ダムから古賀志山、紅葉は始まったばかりでした。
f0202990_15301921.jpg
キッズレースもあり、家族でも楽しめます。コースはバラエティに富んでいて最高♪ 楽しいレースでした。大会運営、ボランティア、お会いした皆さま、ありがとうございました。来年ももちろん、でます♪。

宇都宮トレラン
[PR]
Commented by つっちー at 2012-11-01 06:55 x
お疲れ様でした~♪
村上塾の渡辺あっこちゃんは私の国体友達なんです♪
もう18年のお付き合いです~♪
12月に久しぶりに会いにいってきます☆
Commented by usako_sasashin at 2012-11-01 12:53
つっちーさん、こんにちは。
村上塾の方々に大変お世話になったのです。つっちーさん、すごい!国体に出られたのですね。しらなかったぁ~。根っからのアスリート♪。渡辺あっこさんにお会いしたら、宇都宮たのしかった!と伝えてね。
Commented by つっちー at 2012-11-02 19:44 x
了解しましたv(^^)
あっこちゃんは村上さんと結婚しはって今はおかみさん頑張ったはります~♪
しっかりお伝えします♪
あ、国体って・・山岳ですけど(^^;
京都時代は田中正人さんとアドベンチャーレースに出たはった宮内さきこちゃんと同じチームでした。
Commented by usako_sasashin at 2012-11-09 21:11
つっちーさん、こんばんは~♪
宇都宮はいかがでしたか。あっこさんもつっちーさんもすごい♪。
一度、国体時代のお話きかせて~♪つっちーさんのチビッコ達もきっと運動神経抜群ですね。
by usako_sasashin | 2012-10-30 22:22 | Trail | Comments(4)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31