2012年 11月 23日

箱根五区

雨の休日はお家でゆっくりと過ごす・・って、お天気がよくても引きこもりなのですが、三連休は少しでも走りたいなと。OGが、箱根駅伝五区を走る計画をしてくれました。一度走ってみたい!と思っていました。メンバーは、OG、まつくん、F部長、私の4人。

五区スタートは、小田原駅から10分くらい、メガネスーパー本社前・・本社ってここなのですね。
f0202990_1742090.jpg
小田原駅まではほぼフラットですが、歩道があったりなかったり・・。みんなについていけず、一人旅。
小雨が振り続けているのでレインウェアを着たまま走る歩くの繰り返し。キツイ~。歩道もないので車にも注意しながら、神経つかいます。
f0202990_1745086.jpg
紅葉がきれい♪
f0202990_1763116.jpg
1番道路の最高地点。元箱根まで下ります。
f0202990_177156.jpg
やった~!、芦ノ湖が見えてゴール。先についた3人は海賊船にのって待っててくれるとの連絡。あの船にのってるんだ~と海賊船をみていたら・・リンリン~、「今どちらですか?」「海賊船のところ」「ゴールは1-2kmさきのところ」え~っ、みんな海賊船に乗っているのだと思っていたら、乗り場で待っていてくれたのです・・・ごめんなさい・・。
f0202990_1775937.jpg
コースは道路ですが、ランナーは関所を通過してもOKらしいのです。観光するには500円なのですが、無料で通過させてくれました。
f0202990_1782487.jpg

たくさんお待たせしてしまいました。柏原選手は1時間30分?くらいで走るのですよね。私が片道走る間に往復できてしまう・・。

本当は、元箱根からトレイルで湯本、ロードで小田原と意気込み計画でしたが、とても無理。バスで戻りました。OG、まつくん、F部長、ありがとうございました。

来年の駅伝五区が楽しみになりました。次回は、3時間内ゴール、トレイルで戻れるようにしたいな。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-11-23 17:03 | Run | Comments(0)


<< 鎌倉市場      代謝を上げる >>