2013年 02月 11日

二子玉川~羽村往復

3連休もあっという間でしたね。昨日は、ブルーラビッツ練習、前回の58km(羽村から岩本町)より長く・・と考えたのが二子玉川~羽村往復、合計76Km。早朝から効率よくスタートするには、移動時間は少なくね。
・・・・往復・・・クラクラしてきた・・tsurai。
5:40 二子玉川集合。マックで明るくなるのを待ちながらコーヒー。今回の新たな試みはリュックなし。携帯とお財布とジェルをポケットにいれて、補給はすべてコンビで対応します。荷物がない分走らないと・・何気にプレッシャーも少し。まあ、とりあえず、羽村の0km地点までは、歩かないように。

ロッカーに荷物を預けていざ!スタート。キロ8くらいで順調に府中セブンイレブン到着。苦手なこの区間、何とか走り続けただけで、第一関門クリア。休憩約10分、2時間で着きたい・・次は、羽村。少しスピードをあげて、残り5kmくらいのところで、やっほ~♪、ハリ天狗、ハリマネご夫妻にバッタリ。楽しそうにLSD♪いいですね。復路でお会いできると思いながら、11時まで30分強。スピードを上げてダッシュ♪・・GOOL♪。今日の練習終了・・第二関門OK。

f0202990_23104254.jpg水分補給しながら、休むことなく復路を歩きはじめると、yokoちゃんが「山田うどん!」。神奈川地区でよくみるかかしの看板。チェーン店のうどんやさんです。一度食べてみたかったので、早速、補給タイムに。タマリバーと平行している道路沿いです。隣には大型ドラッグストアがあり、ジェルなどが豊富。羽村にはコンビにがなくてリュックが必要とおもっていましたが、これで解決!。今後は、二子玉川スタートになりそうです。


約5km地点の福生南公園までレストウォーク。食べてからすぐ走るとお腹が痛くなるしね。さて・・ここから二子玉川まではなが~い道のりでした。歩く・・歩く・・小走り・・歩く・・歩く・・・走る・・ダッシュ・・ゴール!二子玉川に着いたときには夜でした。ふっ~♪。合計11時間もかかったけどとりあえずゴールできてよかった♪。

f0202990_12532361.jpg二子玉川から橋を渡り、二子新地で銭湯でさっぱり。ご褒美は豚子新地のとんかつ♪。ジューシーで厚さ2cmはあるかな。ヒレとロースと迷いましたが、今回はロース。おいしゅうございました。
Special Thanks to Yoko-chan。次回は多摩川~羽村往復約84km。


6:25? 二子玉川スタート
8:45  府中セブンイレブン
10:30? 羽村3km手前でハリ天狗、ハリマネ夫妻とばったり
10:57  羽村0km
11:40  山田うどん
12:27  復路スタート
14:37  府中セブンイレブン
17:30? 二子玉川ゴール
[PR]

by usako_sasashin | 2013-02-11 23:09 | Run | Comments(2)
Commented by まき at 2013-02-15 13:47 x
すごいな~、76kmか。
私、羽羽でもジューブンだと思ったけれど、それどころでない。
あの多摩リバーは距離もさることながら、単調な平坦なコースが精神修行になるよね。二子や多摩川からの往復は考えなかったけど、移動時間かからないしいいねぇ。今度はいつやるのですか。
日程が合えば応援or参加させてもらいたいなぁ。
Commented by usako_sasashin at 2013-02-16 22:17
まきちゃん、こんばんは~♪
三浦入賞おめでとう!やったね。
ほんと、このコース、精神力が試される・・。最高苦手な区間・・。次回、メールしますね。ぜひぜひ、ご一緒に。途中からでも。


<< 鎌倉ぐるり      選考結果 チームトータス >>