2013年 02月 28日

冬の終わり

今朝は寒さも和らぎましたね。寒い~と言いながら冬のキリッとした冷たさが好きなのですが・・・そろそろロングコートも飽きていたところ。明日から「さんがつ」、一気に春の気分になります。膝にも優しい季節、ウキウキ♪。

この冬は、膝を冷やさないように気をつけててきました。昨年のように半年間も走れない状況を避けるために。昨年11月、冬の始まりと共にピンチ状態、右膝半月板は痛みはじめました。この冬は昨年と同じにしないためにはどうすればいいか・・・。

冷やさない・・・。膝用サポーターを着用。伊勢の森レースでは、ヒザホットンでジンワリと膝を保温したので、最後まで痛みなく走れました。

痛みがひどくなるのではとビクビクの毎日でした。気にしすぎもよくないのですけどね。冬の帰宅ランもやめました。昨年の経験からスイムでは、足の筋力維持は無理だとわかりました。膝を冷やさず負担なく現状維持・・・・ではなく、向上したい・・・。
f0202990_0254676.jpg
心拍を管理しながらスピニングをしています。楽しい~♪。インストラクターはイケメン♪。頑張れちゃう♪。110~120回転を維持。最初は1分、1分30秒、2分・・最後3分。最大心拍数の85%まで上げるには負荷もかけないと。ヒルクライムデビューも夢じゃないかも。来年は、セントレア・・・なんて無謀な夢がでてきました。その前にバイク買わないとね。(実家物置に20年近く放置していたビアンキのバイク・・処分されてた。)

富士ヒルクライムにママチャリ・・って無理ですよね。富士登山競走はサンチョークリア。6/末に開催される南アルプスフルーツトライアスロンもでたい。果てしなく無謀な夢が次々とわいてきます・・・春ですから♪。
[PR]

by usako_sasashin | 2013-02-28 23:10 | 半月板リハビリ | Comments(0)


<< 高尾山天狗あんぱん      1時間50分 >>