2013年 03月 20日

登山届

今年初の武蔵五日市。ドレミちゃんと30K試走してきました。

ハセツネコース試走にも登山届を推奨しているのを思いだしました。駅構内にあるアイスクリーム自販機(トイレ前)のとなりに登山届け箱が設置されていました。
f0202990_1858386.jpg
8時すぎ、すでに沢山の方が届けを出されたようで用紙がない~っ!。駅員さんに聞くと、交番ででも受付してるから、交番に行ってくださいと。Let's go KOBAN!!。
f0202990_1923890.jpg
名前、住所、緊急連絡先、ルート、そして同行者氏名、住所を記入、提出完了~♪。次回からは事前に記入、駅の届け出ボストに入れると便利です。

今回、初めて奥多摩の山、ハセツネ試走で登山届を提出してみました。トレイルを始めた頃は、何も知らず過ごしてきましたが、身近に、それもハセツネコースや雲取山での事故が起きてからは山岳保険と登山届は大切な事だと感じてます。
[PR]

by usako_sasashin | 2013-03-20 20:44 | Hasetsune30K | Comments(0)


<< エントリ完了♪      東横線渋谷駅 >>