人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワー階段

寒いですね。都民の森は雪が降っているらしいです。来週は、暖かくなってほしいな。
4月から部署がかわり、なぜか忙しく・・ボーッとしてる暇がなくて。毎週月曜18時からミーティングって、信じられない~。昼間全員揃うことがないから仕方がないのですが・・。

夕方から東京タワー階段に行ってきました。朝の場合は実質、階段練習ができるのは1時間45分くらい。夜は、2時間みっちりできます。
タワー階段_f0202990_21464020.jpg
強雨だと中止なのですが、今日は風がないので解放OK。
タワー階段_f0202990_21472620.jpg
もしかして、ひとり・・?しばらくするとおじさまランナーがおひとり。カメラを持った60歳代のハイカーらしきご夫妻・・そして、私。
タワー階段_f0202990_2217259.jpg
4回くらい?きてるけど、今までの自己ベストは8往復。今宵の目標は12周。2時間みっちりできるのですからそのくらいできないと、山頂コーススタートは無理。

そして、最初から最後まで一定の心拍で行くこと。上りも下りも同じリズム♪。

1時間終了6周半。雨音や増上寺の鐘が聞こえてきます・・音に集中しているけど足は自然にリズムを刻んで動き続けています。暗くなるとライトアップされて夜景もきれい~♪。気が紛れますね。

1周終る度にlovespoの係方が声をかけてくれます。元気になる~♪。いつの間にかおひとり様貸切状態。12周終わった時点で、残り10分。あと1周は無理かなと思っていたら、lovespoの方が、いけますよ!と後押ししてくれるのでもう1往復。もう、イケメン係員の一声にフルパワー。ゼィゼィ・・ハァハァ・・59分!よーし、13周、みっちり2時間の淡々と楽しみました。うれしい~♪。富士登山まで約3ヵ月、山頂にたどり着けるようにしたいな。

lovespoのイケメン係員、ありがとうね。

LoveSpo東京のサイト
Commented by 春山 at 2013-04-24 21:31 x
お金かかるんですか?予約とかも必要ですか?興味アリ(笑)
Commented by usako_sasashin at 2013-04-25 01:30
春山さん、こんばんは。
カイダン!ぜひぜひ行ってみてください。短時間高強度トレができます。LoveSpoの使用料ビジター800円だけです。タオルのみ持参すればシャワーが使えます。ロッカーも広くてきれい。
カイダン開放日が決まっていて、人数を把握する為に予約をしますが、キャンセルしても特にペナルティはありません。当日ドタサンも大丈夫みたい。リンクを追加したのでLoveSpoのサイトを見てくださいね。
Commented by 春山 at 2013-05-02 19:51 x
情報ありがとうございました!11日(土)の夜に行ってきまーす!
Commented by usako_sasashin at 2013-05-04 23:28
春山さん、こんばんは。
おっ、予約されましたね!11日、行こうかな~♪
バッチリ練習してくださいね。春山さんなら16往復オーバーでないとね。楽しんで♪
by usako_sasashin | 2013-04-20 21:45 | Run | Comments(4)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31