トレイル大好き!

runtrails.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 06日

箱根外輪

亀練習から中1日、復習しなくっちゃね・・箱根へGO♪、今年2回目の外輪です。
8:00 箱根湯本スタート、目標は4時間で金時山・・・と意気込みは300%あるのですが・・足が重くて・・。こんな時はすぐに気持ちをシフト。とんとんさんの教えに基づいて焦らず、サンチョー♪サンチョー♪。
箱根は新緑できれい。森林セラピーですね。
f0202990_2142318.jpg

f0202990_21434295.jpg
金時山山頂は登山客であふれていました。富士山は雲のなか・・残念。茶屋でおうどんで補給、40分くらい休憩してリフレッシュ。
f0202990_21442093.jpg
前回は、長尾峠から湖尻、湖畔経由で元箱根。今回は、どうしても山経由で元箱根に行きたい!陽が伸びたのでうまくいけば湯本までと欲張り。
f0202990_214524.jpg
湖水と三国山への分岐。もちろん、山へ。距離がすすまない・・。ライトは持っているけど、風が冷たくなり湯本までは無理かな・・元箱根に到着したら考えようと急ぎます。
山から降り、元箱根道の駅に到着すると「sasashinさん」と車からよびかけられました。「・・・?わぁ~、びっくり、よく気がついてくださいましたね。」そう、UTMFでチームREIKOでご一緒した富士宮の方でした。うれしいですね。一緒に西富士中の体育館やトイレ掃除をしたボランティアです。ここでお会いできるなんて・・。レースが終わってもうれしい出会いがあるUTMFボランティア・・チームレイコに感謝です。
18時過ぎ、元箱根到着。今日はここで終了。次回は、湯本まで行きますよ~♪。湯本までのバスは渋滞でした。外輪LOVE♪。
f0202990_21453759.jpg


箱根湯本(8:00)-塔の峰(8:48)-階段(9:06)-明星ヶ岳(9:51)-明神ヶ岳(10:47)-分岐(11:49)-金時山(12:22-13:00)-乙女峠(13:34)-丸岳(14:03)-長尾駐車場(14:26)-湖尻峠(15:29)-三国山(16:04)-山伏峠(16:36)-道の駅・箱根峠(17:32)-箱根町バス停(18:11)

昨年の今頃は半月板の痛みでほとんど走れなかったことを考えると、今に感謝。
2012年6月の箱根外輪
[PR]

by usako_sasashin | 2013-05-06 21:41 | Trail | Comments(0)


<< knowing-doing gap      三浦アルプス >>