トレイル大好き!

runtrails.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 16日

knowing-doing gap

ググッてみると・・・「わかっちゃいるけどやめられない」だそうです・・・。理解?じゃないないですね、理解していたら実践に結びついているから・・・、だったら苦労しないもの。

knowingは、なんとなくわかっている・・もしくは、そう行動できればいいなぁ・・と羨望がある事項。知っている事とできる事には大きな差があります。あまりにも当たりの事なのです。

なんとなく過ごしていますが、もっと意識して改善する必要がありますね・・というのが研修内容。「knowing-douing gap」は、「どのように自分を知っていることに近づけるのか」がポイント。
f0202990_23501577.jpg
(UTMF、天子山塊途中の鏑木さんからのメッセージボード。)
第三者のご意見が大切です。グループワークでは目から鱗でした・・・自分では気がつかないことばかりですね。そう見えるんだ・・「えっ~」という目から鱗のことばかり。(←ファシリテータはイケメンだった♪)

100マイルに向けてのトレーニングも自己流では難しいと日々感じています。チーム100マイル練習は、ついていくので精一杯。スピードに着いて行けない・・最年長って言い訳だけど・・どうしたらいいかなと考えているここ2-3日でした。

明日は久しぶりに鎌倉~♪。
[PR]

by usako_sasashin | 2013-05-16 23:42 | その他 | Comments(0)


<< 初夏の鎌倉      箱根外輪 >>