札幌スープカレー

札幌滞在4日目。スープカレーを食べないとね。たくさんお店があるので迷っちゃう。お昼に行けそうな北界隈でピックアップ。北大近くにある「Picante」が気になる・・Let's go♪。
f0202990_14292527.jpg
香辛料の匂いとアジアンチックな店内は、人気店だけありにぎわっていました。あっさりor濃厚スープを選択してあとは辛さとお好みの具。お店の方に相談して、看板メニューの「あっさりスープwithチキンレッグ」にしてみました。待つ事15分、器にたくさんのお野菜とチキン。いただきまーす♪
f0202990_1428530.jpg
アボガド!(カレーに合うこと発見)、蓮根、茄子、じゃが芋、人参、枝豆、ねぎ、玉子 そしてチキン。やわらかくて美味しい~♪。スパイシーなスープですが、あっさりしています。器がおもしろいの。「常滑焼き」のオリジナルだそうです。真ん中に盛り上がりがあって具が沈まないようになっていました。
f0202990_14295123.jpg
梅雨のない北海道と聞いていますが、今日は午前中は雨でした。気温は23℃。ニュースでみる猛暑の東京・・・。体調に気をつけてくださいね。
[PR]
by usako_sasashin | 2013-07-10 21:31 | その他 | Comments(0)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31