円山

札幌速攻登山シリーズ、第2弾は円山。標高225m・・・昨日の藻岩山は標高531m。高尾山より低いのですが、数十倍森深いです。無謀だったと反省。19時に登山開始ってライトを持っていましたがやはりよろしくないです。何度も登っているのであればいいのですが、初めての地。鎌倉や高尾山のようにお散歩している方もいない・・・。登山道によっては熊も出没しているとの事・・・熊鈴もない・・。仕事で来ているのでリスクは控えないとね。

スタートは、18時15分くらい。今日は、大通公園をひたすら西方向へ進みます。札幌駅から約4kmで円山公園到着。この奥にある八十八ヶ所登山口から山頂へ。エゾリスくんに会えたらいいな♪。
f0202990_23173616.jpg
約1kmのトレイルには88体の観音石造が立ち並びます。午前中の雨で森がしっとり。
f0202990_23175491.jpg
街の隣接する原生林。
f0202990_23183260.jpg
18:55に山頂到着。ここだけちょっとした岩場でした。
f0202990_23191719.jpg
市内が一望♪。夜景もみたいのですが、すぐに下山開始。
f0202990_23195293.jpg
昨日の藻岩山。
f0202990_23202056.jpg
19:14 登山口に戻りました。エゾリスくんには会えなかった・・。途中、スキーのストックを持った3人組の高校生とランナー一人にお会いしました。
北大構内にはランナーを見かけますが、市内にはほとんどいません。皇居が一晩に1000人ってすごいことなのですね。
[PR]
by usako_sasashin | 2013-07-11 00:06 | Trail | Comments(0)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31