人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAL

今年は羽田発JAL便。行く行かないは自分が決めるのですが・・。「自分の好きな事をやったほうがいいよ」とのアドバイスにフライトを予約したは10日前。ANA便は28万円!昨年より8万円もアップ。JALは21万円。エミレーツのドバイタワー見学も魅力的♪。いつか行きたい!
JAL_f0202990_1331742.jpg

24日0時40分発シャルル・ド・ゴール経由ジュネーブ。お気に入りのフランス映画「パリ空港に住む人々」の舞台。

【ANA vs JAL】
・機内サービス
昨年のANAの機内食は、コンビニのサンドイッチ。アルコールは有料。
JALは、Soup Stockと提携した、軽食と和食か洋食。和食にはチマくキや煮物。美味しかった♪。ワインも3本ね。

・空間
ANAは、機体を軽くするために椅子がシンプルでエコノミーでも足が前にのばましたが、JALは脚が大きくて窮屈。

照明、電源は最先端の787には完備。
787は機内の空間を感じる分、肌寒く乾燥。JALは25℃くらいあるので快適。

・CA
JALは、エアフランスとの共同運航の為、半数はフランス人CA。ANAのCAのほうが美しいかな。イケメンCAはいなかった。。

2回目のTDSは、最初のピークがなくなりました。前回も悪天候で120kmなので距離は同じです。また、あの崖を降りれるか。。と不安になりますが、楽しむ♪。

今年はタイムテーブルに、この夏に行った山の標高入れてみました。最高は2600m。鳳凰三山ガマの石から森林限界。苦しくなったら思いだせるようにね。advised by runbulerさん。TKS。

25年ぶりのCDG。もう住んでいる人はいませんね。きっと。
by usako_sasashin | 2013-08-24 09:39 | UTMB | Comments(0)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31