人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬至

今日は冬至ですね。
冬至_f0202990_16211172.jpg
午前中、皇居6周。気持ちを持続するのが大変でした。いつやめるかいつやめるかと、自分との駆け引き・・そんな中で思い出したのは、先週NHKでみたイチローのインタビューガツンとくる言葉がありました。「苦しみがたりない」もそのワードの1つ。皇居4周めにしてもうやめたくてし方がない・・サブ4もいらない、京都は完走できればOKと思いながら浮かんできました。後2周・・ラスト1周は部長が引っ張ってくれました。とりあえず終了しましたが、ひとりペースが全くわからない私はメチャクチャ。キロ6で余裕で30km走れないと・・・ね。
冬至_f0202990_20441223.jpg
夕方の富士山。きれいでしたね。この影絵のように見える富士山は本当にこの時期だけです。刻々と変わる色の今をスマホで残しておきたい!と撮りながら1時間以上も富士山をみていました。

三連休、本当は箱根外輪に行く予定にしていました。SnowTrail~♪。外輪に行く時は登山届けを出したことがないのですが、夏の事件以降、登山届けは必須、箱根も登山ですからね。提出先、積雪がどのくらいあるのか小田原署に電話して確認もしました。4年前?の石川さん箱根トレイルでは雪の重みでトンネルになり匍匐前進も。自分がリスク対応できるか自信がなくてあっさり、やめてしまいました。もっと、山の知識を深めないとだめですね。

相馬さんとスポンサーがタイアップしたトレイルツアーが積雪のために中止になったそうです。

下記FBの相馬さんのウォールから・・・・。

*******************
NEVER STOP EXPLORING

参加予定だった皆様方には、すでに連絡がいっていると思いますが、明日12月21日のタイアップイベントは中止になりました。

理由は「雪で滑って転んだら危ないから」・・・

アウトドアフィールドのリスクを許容できないなら、トレイルランニングの恰好をして皇居を走っていればいい。

“NEVER STOP EXPLORING”とは誰が言ったのか。

*******************

まさに、私は今日、トレランのウェアで皇居をはしりました。リスクを許容できるようにスキルをつけます。
Commented by ドレミ at 2013-12-27 11:22 x
私も相馬さんのこの日の投稿読みました。相馬さんの言葉には、いつもガツンとさせられるというか。お話したことはもちろんないのですけど。膝はどうですか?早くよくなりますように☆
Commented by usako_sasashin at 2013-12-31 16:31
ドレミちゃん、今年も一年ありがとうございました。
相馬さんの言葉、本当に的をついていますよね。膝まだ傷口がグズグズしてますが大丈夫です。来年もよろしくお願いします。
by usako_sasashin | 2013-12-22 21:48 | たまりバー | Comments(2)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31