人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メインテナンス

お天気がよくてお洗濯日よりですね。
今週から仕事も開始、おやすみボケも感じる間もなく忙しい毎日でした。来週のHK100にむけて足のてメインテナンスです。鎌倉で転んだ膝の傷は未だ少しぐずっています。正座ができないくらい痛かった大腿筋の打撲はよくなりましたが、筋肉のしこりがある感じ。

去年から通っているトライアスリートのトレーナーをつとめている先生のところで見てもらいました。骨に癒着している筋肉をほぐしてもらい、しこりもグイグイと伸ばします。いたいっ~。骨の位置を矯正します。見違えるほど足が曲がり軽くなりました♪

具体的に足の筋肉をディスプレイを見ながら説明してくれたのですが・・・そのプログラムが「team Lab Body」。整形外科などで模型でみる人間の骨格や構成を3Dで確認。


見ていてあきないですね。ipad、Android用アプリで価格は2700円。
by usako_sasashin | 2014-01-12 15:10 | 半月板リハビリ | Comments(0)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31