トレイル大好き!

runtrails.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 20日

Road to Kyoto④ 制限時間は4時間!

ホテルからスタート地点の西京極総合運動公園までタクシーで10分弱。8時前に到着して競技場でストレッチ。トレイルレースのように、荷物もないし時間をもてあましちゃいました。Kaoriちゃんが「スマートフォンはいりません」のアドバイスにより持たず、ポケットにPITINジェル2個、保険証と小銭のみ。
f0202990_17445475.jpg
9時スタート♪、マットを踏むまでに4分、グロスで3時間59分にゴールするとして・・。ロスタイムを取り戻さないと。マイペース、スピードを上げずに前に進むだけ。楽しむ~。

5km地点から渡月橋、嵐山の山々を見ながら走ります。いよいよ10kmあたりから上り坂。鏑木メソッド「上りは頑張り下りで休憩」を意識。25km手前でジェルを1個食べます。給水はすべてよりました。このあたりから足がなんか棒のようになり・・動きが非常に鈍くなりました。時計を見て確認、キロ6でいければ何とかいけるかも・・貯金ができた事でさらにペースダウン。35kmすぎ、ここでジェルを1個。賀茂川沿いの土道が昨日の雨で少しぬかるんでいて走りにくい、足を使いました。40kmの看板が見えた時にはうれしかったのですが、下って上って・・長い・・終わりはどこ?・・はしる・・ダッシュ・・。制限時間4分前に終了。フッ~。
f0202990_17165994.jpg
ラップを確認。やはり見事にダウン。これじゃ~ね。あそこでペースダウンしなければよかったと反省。
f0202990_17401366.gif
京都マラソンに向けての練習、応援していただいたみなさま、本当にありがとうございました。junちゃんのメニュー、OG企画の皇居30k走のいつものメンバー(スーさん、Kaoriちゃん、iwatchさん、OG、部長)、ヨルノブがなければ無理でした。お礼を申し上げます。2回目のフルは最高に楽しかった。
平安神宮の鳥居で一礼して東京へ。来年も出たいな。
f0202990_125058.jpg
秋の目標は345。
[PR]

by usako_sasashin | 2014-02-20 13:07 | Run | Comments(0)


<< Nicolai Bergmann      Road to Kyoto③ 宿泊 >>