トレイル大好き!

runtrails.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 10日

HOKA

今宵も寒いですね。いつも大変お世話になっているOSJ~♪。鎌倉駅近くにオープンしたトレランショップ「Indian Summer」主催の試履会に行ってみました。
先月の蚊取り線香塾セミナーではHokaを試めしました。翌日の疲労感が全く無くてgood♪。ウワサの厚底パワーのすごさを実感。欲しい~♪と思いつつ、デザインがあまり好きではないのと約2万円近くするので要検討フラグ。
f0202990_20445556.jpg
裸足ランニングとは真逆なコンセプト。私の足、走り方に合うかどうか・・・購入に結びつける決定的なプレゼンを期待。

最初は、Vasque「シェイプシフターウルトラ」。かかとをつぶして履きます。インソールの取り出しはできません。3足の中で幅は少し狭め、足首はウレタンがぴったりフィットしてゲーターの役割をしています。アッパーもポリウレタンの伸縮でやさしいフィット感です。ピンクとブルーのコンビネーションがとてもきれいでデザインは一番おしゃれ♪。
f0202990_215173.jpg
次はHoka「ボンディ3」。前回は、一番定番の「スティンソン ターマック」のメンズ用(男女兼用?)で一回りサイズが大きかったので小さ目を選びました。ロードでもトレイルでも活用できるとの事。履いてみると、すごいフィット!やはりいつもはいているサイズより0.5cm小さめでOK。クッションの上をあるいているみたいです。ヒモが付属しおり、付け直すことも可能だそうです。これで秋の345いけるかな?←シューズで速くなることはないですよね・・・。
f0202990_2141773.jpg
最後は、Altra「レペティション」。厚底はこの春から発売。特徴は、親指付け根あたりに横にぶれないようにソールが飛び出ているのです。面白い発想~!。確かに、横ぶれがなくがっちり地面に着地する感じですが、ソールの柔軟性が欠けているかな。厚底だとどれも同じかもしれませんが。つま先全体が丸いので紐を締めても足指が広がります。
f0202990_2143826.jpg
HOKAの方によるプレゼンはパンチがありました。「距離や路面の状況によりシューズを使い分ける」。ここ3年くらいアディゼロXTばかり、1年に1足しか買わないのです。3週間前にモントレイルのバハダを購入。UTMFはこれとアディゼロのどちらかと考えていましたが、HOKAもいいかもしれませんね。
理想はシューズに頼らず、matsuくんの名言「HOKAが不要の足になる!」なのですが。

鎌倉は、新緑にはまだ時間がかかりそうですが、ところどころ花が咲き春を感じることができました。土日で100km練習と計画はしたのですが・・・。おひとりさま練習をしたくなかった。土曜日の皇居練習も自主練だと1周33分。25kmでうんざり。もう、やりたくない!とやる気モードゼロ。当分、皇居自主練習はだめですね。鎌倉にはMatsくん、Yoshieちゃんご夫妻にお願いして付き合って頂きました。二人ともありがとう。楽しかった~♪。

鎌倉から帰り家の回り7.5km走り土日なんとか合計60km。
[PR]

by usako_sasashin | 2014-03-10 20:44 | Trail | Comments(0)


<< 3年      東京タワー >>