グルッと♪2

三連休もグルッとしてきました。最初は、先週の復習をかねて三浦アルプス。京浜急行作成のトレッキングマップを一筆書きで回ると約40kmになります。鎌倉から逗子の往復も入れて約50km・・・何とか欲張って60kmにしたい~♪。計画は得意なのよねっ!。
今回もiwatch & sasashinの迷コンビです 。前回見つからなかった、池子に沿って中学校脇に降りれる道を発見。目の前まで来てたのに、この路地をいくとは。
f0202990_20154933.jpg
帰路はここから鎌倉に戻る予定。
一筆書きのルートは、逗子駅~南尾根~中尾根~二子山自然遊歩道~逗子駅。ところが・・二子山方向にきちゃった。ルート訂正、結局、一筆にはならず、逗子駅~二子山自然遊歩道~北尾根~南尾根~森戸林道~二子山自然遊歩道~逗子駅。
南尾根後半、仙元山手前の255段の階段。
f0202990_22271120.jpg
標高101m、仙元山山頂から富士山~♪。(スマホは無理ですね。)
f0202990_22313231.jpg
先週のルートを逆走、南尾根です。手書き看板には乳頭山まで、中尾根を通らずに近道があるようなので、進みます。川を何度もわたりながらだんだん道がなくなりました。この時点で地図から20分。たぶん川を登ればたどり着くかもしれないのですが、撤退。地図にない道・・。再び手書き看板までもどりました。1時間のロスタイム。手書き看板にある道は途中からなくなりますよ~♪。
f0202990_22522178.jpg
すでに時間は15時30分をまわりました。来たルートを再び戻ることに。
f0202990_1825370.jpg
今朝確認した、中学校脇の路地をすすむと、藪でおおわれたトレイル入り口です。わぁ~・・。藪こぎしながらのぼり、池子のフェンスがでてくれば安心。名越切通し経由鎌倉にもどりました。本日の走行距離、約42km。iwatchさん、ご一緒していただきありがとうございました。

なんか、タジン鍋から煙がでている感じ~♪。一筆書きでまた挑戦してみます。中尾根経由でね。
f0202990_1818063.jpg

[PR]
by usako_sasashin | 2014-03-24 19:05 | Trail | Comments(0)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30