ユーシンブルー

11月最後の週末は絶好の山日よりでしたね。今年のレースが終わり、ゆるゆる山歩き♪。
紅葉シーズンの人ごみを避けて静かなところ・・・思いついたのがユーシン渓谷。

玄倉バス停に到着すると、丹沢湖奥に富士山♪。
今日の行程は谷間なので富士山は無理かなと思っていたのですが・・・うれしいお出迎え。

f0202990_1238365.jpg

8つのトンネルのうち、ここだけはヘッドランプが必要でした。ハセツネ後充電していないけど大丈夫みたい。
トンネルを抜けるとそこは・・・。

f0202990_12561499.jpg
Yushin Blue♪

太陽の光があたり冬の冷たい翡翠色・・・来てよかった♪。
もう1週間早かったら紅葉とのコントラストが楽しめたかもしれませんね。
透き通る水面に映る建物と枯れ木が初冬を感じさせます。

f0202990_12354821.jpg

f0202990_1657233.jpg


午後にはが青みが強くなり・・・神秘的な花緑青色になりました。

f0202990_1702877.jpg

石棚山稜がくっきり。1,351 m

f0202990_17261472.jpg
玄倉に戻りロードを走って湯本平から大野山へ。入り口がわかりにくいのと道が不明瞭ですが標識とピンクリボンが目印。
やっと山道を歩くことができました~♪

f0202990_1730448.jpg
夕陽にあたりあざやかな黄色や褐色の森を上っていきます。

f0202990_17301521.jpg
間にあった!
雲のあたりに宝永山、すそ野まできれい・・・一瞬の美しさに見とれていました。
UTMFでは富士山の周りにいながら一度も姿を見れなかったのですごくうれしい~♪

f0202990_1730252.jpg

この夏は山をゆっくり歩くことは全くなかったのでのんびりと山に癒された一日でした。

玄倉(8:30)~ユーシンロッジ(10:50)~昼食(12:10)~玄倉(14:18)~湯本平(15:10)~湯本平分岐点(16:00)~大野山頂(723m 16:15)~大野山ハイキングコース~山北駅(17:35)

ハセツネコース
笠取山
五合目
雲竜渓谷

しばらくは山歩きをたのしみますね。

f0202990_16334051.jpg翌日、ユーシンブルーのフーディ・・・買いました♪


[PR]
by usako_sasashin | 2015-12-01 23:56 | 丹沢 | Comments(0)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31