Hasetsune 30K 2016  エントリ

今日から2月ですね。いつも1日は、気持ちをあらたにできるチャンス♪。

f0202990_17284736.jpgそして・・10時から30Kのエントリでした。
今年で8回目になるのですね。

昨年、レース1週間前の4月5日、コース整備時の広徳寺。
桜が満開でした。
今年は、4月3日、華やかな桜が楽しみです。

月初の10時・・・。
エントリができたか友人に確認したところ、午前中休んでエントリ、
さらにクレジットカード決済が集中して決済ができないメッセージが出て慌ててコンビニに駆け込んで支払したとの事。
ありがとうございます。

入院中のnaoさんも病室からエントリしてくださったのですね。うれしいです。

今年から30Kボランティアにはポイントがつかないようなので、
秋の大会、私も6月1日の10時にエントリが必要になります。
仕事の状況によりお休みできなかったらエントリできない可能性も・・・。

以前、エントリ開始時間を「夜中の零時に変更したらいかがでしょうか」とお願いしたのです。
その時は、アクセスが集中しRUNNETサーバーがダウンした場合に備えてSEを常駐させなくてはならず、
コストがかかるのでSEがいる昼間のエントリということでした。

RUNNETの大会手数料も高くなったのですから、
インフラ整備し、オンプレミスからAWSなどのクラウドで運用をすれば、改善されると思うのです。
ハセツネのエントリもRUNNETの独占からコンペにしサービス内容を比較してもよいのでは。(→コジュウト発言)

エントリ代、10,000円!。2009年の第1回大会は6000円でした。
パンフレットはダウンロードにしてコスト削減、ミニマムでECOな大会になることを願っています。
渋滞がおきても愛されるハセツネになってほしいから。

毎年、エントリ代が上がり・・過剰なトレイルレース人気で運営側にはチャンスの追風なのかもしれません。
お手伝いをしている大好きなレースなのでとても残念な気持ちです。



f0202990_1785487.jpg現在、私がお誘いしたパラアスリートは3名。


昨年完走したパラアスリート、Aくんからうれしいメールが届きました。
雪の中、練習を開始してくれてます。

----------以下抜粋---------
今年もハセツネ誘っていただきありがとうございます。
その期待に応えて参加しようと思います。宜しくお願いします。
目標は、1000番以内を目指して頑張ります。
その為にこれから体力をつける為に、練習を積み重ねようと、思います。
初心者向けのトレイル講習を受けたいと思いますが、
僕が出れそうな講習があれば、教えて下さい。
今後ともよろしくお願いします。応援をよろしくお願いします。

----------------------------

今年は、1000番以内!・・・って私が遅すぎて伴走できない・・・・。
大変、試走しなくては・・・。
Aくん、練習、楽しんでくださいね。

(写真等の掲載はご承諾を頂きました。)
[PR]
Commented by nao at 2016-02-04 17:31 x
残念ながらエントリー直前でやめました。(笑)エントリー練習ですね。
当日は、どちらにせ予定があって参加できないのです。
実は秋もそう。
今年は充電期間のようです。^_^
Commented by usako_sasashin at 2016-02-05 00:31
naoさん、こんばんは。
よくなられて本当によかったです。
エントリ練習は集中力の練習になりますね。のんびりロゲにご一緒してください~♪。
Commented by Running Cobra at 2016-02-06 23:06 x
あの〜すみません、もしかしたらだけど呼びました??
何だか呼ばれたような気がしたのですが、、
自意識過剰ですかね?ごめんなさい、私よく勘違いするのです。だったら失礼!!

Aくんの目標いいですね、そしてそれに応じるsasashinさんの心意気、素晴らしいです。
差し出がましいことだとは思いますが何かわずかでも協力したくなります。
sasashinさん30k5時間厳しいですか?
Aくんに合ったトレイル講習ありそうですか?

表現が悪いとは思いますが、こういったチャレンジは面白いですね。
ワクワクします( ´ー`)
レースでAくんと共に1000位をクリアしたら最高だと思います!!

そしてsasashinさんのハセツネ30Kに対する忌憚ない意見にちょっと驚きました。
全く同意です。
とても簡潔に指摘がまとまっているところに説得力を感じます。
こうした熱い思いを提案してもらえるうちが華だと運営さんには理解してもらいたいです。
Commented by usako_sasashin at 2016-02-08 01:29
Running Cobraさん、
30K、エントリくださり、ありがとうございます。
お礼を申し上げます。

正直に申し上げると、」呼びました?の質問に対しては「YES」です。

私からお話を進捗させるのが難しく、
ご配慮のコメントを頂きお礼を申し上げます。

なぜなら、A君のメールを読んで、彼に合う講習会、1000番切りをどうするか・・。
正直、私ができないので・・もしかしたら・・・と浮かんだのは事実です。

お願いできなかった理由は、二つあります。
一つは、ご挨拶もせずにお願いすることは難しい事をご理解ください。
二つ目は、自己ベストで走って頂きたいというお願いがあります。
でも、これは、私hが願ってもご自身に気持ちがなければ無理なので、仕方がないですね。

うまく説明できないのですが、
私の中に、勝手な思い込みがあり、女性も男性も、この方ならもっともっと前へ「いける」と思う瞬間があります。
だから、前へ!

試走であれば5時間でいけます。
1000番は、昨年は5時間4分です。2014年は5時10分。
高速化しています。よって、2016年は4時48分。

昨年、A君のフィニッシュタイムから逆算すると2時間短縮しなければなりません。
A君ならできると信じています。・・・・って、私のほうが?・・・


30Kのタイムは、秋の本線の1/3というセオリーがあります。

別途、ご相談さえていただくかもしれません。

30Kでご挨拶できるのをすごく楽しみいしております。
Commented by Running Cobra at 2016-02-08 02:06 x
ご丁寧にどうも( ´ー`)
そう言ってもらえると新年早々軽口を叩いた甲斐もあります。

二つの理由は至極当然だと思います。ご配慮ありがとうございます。
そういうことなら、Aくんに私の本戦への切符も背負ってもらいましょうか?
もちろんその責任は私にあります。

まず言えることは、私がAくんを本戦へ導くことはできないことです。
それはAくんがすることですから。
もしダメでもそれはAくんの力の問題です。

その二つの理由の一つが私が安請け合いしてはいけない理由の一つでもあるとは思うのですが、
私がこのサポートの意味合いをあまり理解できていない可能性があることです。
サポートの定義からわかりませんし、
その経緯から趣旨まで漠然と受け取っているだけです。

何らかの形で力になれるならやぶさかではありません。
こういったことも一つのご縁だし私にとってはこれまでにない経験をするきっかけなのかもしれません。
Running Cobraとしても新しい境地で面白いと思います。

Aくんが2時間で、その1/3セオリーすら私は知らなかったのですがsasashinさんがざっくりと1時間の短縮が必要なのですね。
二人ともこれはゆるくないですよ。sasashinさんに関しては練習でクリアできるそうなので問題ないとは思いますが、
どうしましょうか?(笑)

正直なところ私は直感的すぎてレースでの計画的な計算などは苦手です。
なので30Kのコース(ほとんど覚えていない)上でこの地点で何時間だからここからどれぐらいで行くといったリードはできそうにないです。もちろんそうできるように学ぶことはしたいとは思いますが。。

いろいろと少し詰めたいお話になってしまいますね。
必要なら機会をください。
お二人のご健闘の一助としてできることがあるならやりたいと考えています(*^^*)


Commented by usako_sasashin at 2016-02-08 22:10
Running Cobraさん、

ありがとうございます。
最強の分析者ですね。今回も、正しい考え方が気がつくようにして下さりましたね。
よくわかっていらっしゃる。

仰るとおり、1000番以内で走れるかどうかはAくんの力の問題です。
私のミッションは、Aくんが安全に完走することを見守る事でした。

昨年、Aくんの完走をご両親や彼のお友達の方々がすごく喜んで下さったのです。
今年は、完走だけじゃなく、新しい夢や希望みたいな何か・・・、
漠然としていますがAくんにプレゼントできたらと・・・。

本来の役割を忘れるところでした。
アドバイスで気がつきました。
お礼を申し上げます。

さて、Running Cobraさん、
PB更新、よろしくお願いします。
祝杯はビールでよろしいでしょうか。
Commented by ランニコ at 2016-02-08 22:40 x
あれ、いいんですか?よければ一緒に走りますよ(*^^*)
本番でも試走でも。

すみません、変な表現ばかりでネガティブな感じに読めましたでしょうか?
具体的に役割を頂ければやろうと思っています。
私はこのレースにはあまり執着していませんので、そこは道連れが一人増えるぐらいに考えてもらっていいですよ。
自分なりにですが共感した結果の選択です。

なるほど、昨年はAくんの好走でみんながHAPPYになったのですね。それは素晴らしいことです。
私は少しばかり走る事ぐらいにしか能がないのでこんな時にそれを活かしたいものです。
必要なら遠慮なく駒をそろえてAくんのチャレンジに抜かりなく挑んでもらいたいです。。

とにかくAくんには是非1000位以内を達成してもらって、奥多摩から新たな何かを持って帰ってもらいましょうよ( ´ー`)
Commented by usako_sasashin at 2016-02-08 23:08
Running Cobraさん、

ありがとうございます。
心強いご提案にお礼を申し上げます。うれしいです。
もし、お時間があれば、Aくんにレクチャーをしていただけたらと。
その時は、私にもレクチャーしてくださいね!
Commented by Running Cobra at 2016-02-08 23:42 x
ありがとうございます(*^^*)
では一度みんなで練習しましょう!

sasashinさんが「行ける!」と見込んだAくんの走りも見てみたいです。
私はど素人で異端児ですが、正しいのかよくわからないRunning Cobra理論で良ければ喜んでレクチャーします(笑)
どこでも馳せ参じます♪
Commented by usako_sasashin at 2016-02-10 01:09
Running Cobraさん、
フォーム改善できるかな?すごく楽しみ♪。よろしくお願いします。

料理家、分析者、作家そして・・まだありそうですよね。確かに、マルチ人間のトレイルランナーは異端児だっ♪。
Commented by Running Cobra at 2016-02-11 06:10 x
こちらこそよろしくお願いします(*^^*) お手数ですがセッティングしてください。

いやいや恐れ多いことです。
異端なのはランニング界でのことで、要は変わり者なだけですw
他に上げてもらったことも全てど素人で困ります(´・ω・`)

sasashinさんもこれだけやってるランナーなのでおそらく私などが口を出すような点がないかも。。
でもそんなランナーのやり方も見てみたいです。こちらこそ勉強させてもらいますね!
Commented by usako_sasashin at 2016-02-11 23:30
Running Cobraさん、

お言葉に甘えて、Aくんをサポートしているお友達に連絡したところ
すごく楽しみにしているメールがきました。

******以下抜粋*******

素敵なオファーありがとうございます!
普段、僕とNちゃんが中心に一緒に練習していますが
一度基本をふくめてA君がレクチャーを受ける機会があればと話をしていたところです。
本人もやる気満々ですので、ぜひお願いします!

A君にシフトを確認してもらっているので
それをもとに調整できればと思いますがいかがでしょうか。

*********************

ご挨拶する前にお願いすることになり、申し訳ありません。

スケジュール等につきまして、別途、ご連絡いたします。
ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願い申し上げます。

sasashin
Commented by usako_sasashin at 2016-02-13 00:21
Running Cobraさん、

度々、失礼いたします。
レクチャー、スケジュールのご配慮をありがとうございます。

Aくんからスケジュールの連絡がきました。貴重なレクチャーを受けてほしいのですが・・。
3月は土日がお仕事でお休みが難しいみたいとの事でした。

明後日がお休みとのことですが、あまりにも直近すぎますね。
また、Aくんのスケジュールが連絡がきましたらお知らせいたします。

下記、転送。
>来月の仮シフト表を、見たところ月曜日と木曜日が休みになってしまいそうです。ほぼ確定してしまいました。
>土曜又は日曜日の休みは、なさそうです。またシフトが、確定したら連絡いたします。
>一応、明後日の日曜日は、休みです。宜しくお願いします。

以上、よろしくお願い申し上げます。

sasashin
Commented by Running Cobra at 2016-02-13 17:33 x
すみません、今ごろ拝見しました。
基本のレクチャーを私が!?私はお笑い部門なんですけど、、、

日曜は明日しかないのですね。。
もう夕暮れなのですが今からでも調整できますか?
一応こちらの状況としては、私は暇なので超朝早くなければ行けると思います。

もしよろしければ連絡方法をFacebookのメッセージに変えませんか?ここだとこちらが遅延してしまいますので。。
あちらでのご挨拶も欠いて失礼しておりましたが、すでにお友達になっていただいている「酒井星」です。
では宜しくお願いします。
by usako_sasashin | 2016-02-01 22:52 | Hasetsune30K | Comments(14)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30