第64回勝田全国マラソン

晴れの日曜日でしたね。
お家でゆっくり・・一歩も外にでない日曜日が大好きなのですが・・気がつくと家に篭りすぎる日々になるので・・。

先週の日曜日は、4回目のフルマラソン、つくば、京都、大阪、一年半振りでした。

東京マラソンを万感の想い、
今年の指針アドバイス下さった、鋭い分析者からの「今の自分を表現する」には・・・、
よくわからない、見たくない今の自分を把握する必要があります。

直前まで行くのを迷いました。
・・・・・・いつまでこれを続けるの?・・・・

お天気予報もよろしくないので中止になることを目論んで、
前日に、ワインもビールもたくさん飲んじゃった♪。

ひとりだったらフェイドアウト。

スポルチバ、SOUSAIから特急指定&あんこ鍋のお誘いを頂いたのでご一緒させていただきました。
一人は・・・なんとでもなるので。

だから・・間際にならないと指定席もフライトもとらないのです。
(3月のHKのフライトもとっていない・・)

集団行動も仕事であれば最低限努力はしますが、
それ以外は究極にしない・・・だからこうなる・・・今よりも楽な世界があったかもしれません。

誰かに決めてもらう・・正直、楽で助かる~♪。
本当に自分に大事なことは決めますけど。

f0202990_153518.jpgお願い・・・・私の足・・・よろしくね♪・・・adizero Boston♪。

目標は「歩かない」。

ところが、当日、ご一緒したメンバーは、
OSJ代表、大ファンである滝川さん・・他、
(滝川さん、前日に350mlビール6本飲んでもSUB3・・かっこよすぎる♪)
駿足な方々ばかり・・もしかして、私が遅いみたい・・・。
あ・・・このプレッシャーもロードレースならではかもしれないのですが・・・。
適度なプレッシャーは好きだけど、過度になるとよろしくないです。

幹線道路のアスファルトをただひたすら走りるだけ。
景色ゼロ、唯一の楽しみは、
チビッコ達のハイタッチとウォークマンから流れる音。

・・・・途中、何度も歩きたくなる・・・・。

ふと、前日みた映画のワンシーンが脳裏をよぎる。

「I can do that!」

100マイルの制限時間と比較すれば、わずか4時間ちょっと。なぜ、我慢できなの?。

「May the force be with・・me!」

「you」・・・ではない・・・私に下さい・・・今、この一瞬だけでいいですから。

お願い・・・。

f0202990_157098.jpgなんとか・・歩かずに終わりました。

分析者の方・・に感謝。

さらに・・・東京マラソンは厳しい・・・・・。
スタートを踏むまで約8分。今回は約4分弱。
ネットで345にするためには、残り3週間で約7分短縮・・・。

どうする・・。
東京マラソンを楽しむか・・・・
万感の想いをかけて走るのか。。。。

執着は破滅する。



f0202990_22145726.jpg勝田で私の足となってくれたアディゼロ ボストン ブースト スペシフィック 。

アッパーのニットがとてもなじみます。
プロテクタがないので靴下のような優しいフィット感です。

お気に入りになりました♪。

色違いでカートへ♪。

ブーストのクッション性も前のBOSTONよりも着地の衝撃を吸収しているような気がします。
見た目で判断している要素が高いですけどね。


f0202990_2220455.jpgTempがすごく安くなっていたので一緒にカートへ。

?・・・・・ロード・・フルは嫌いですけど、ランシューを購入する?
30kも富士登山もランシューですからね。

Temp、幅が広いです。3mmの違いはどう影響するかわかりませんが。

Tempのアッパーはプロテクタもつぃているので重いかもしれません。

東京マラソン・・・スタートまで3週間になりました。
[PR]
Commented by Running Cobra at 2016-02-08 02:36 x
勝田は好走されたようで何よりです。練習が実りましたね。
シューズへの思いも素敵です。

いつも面白い、不思議な人ですね。
全部書いてある。
ネット345で7分。
7分ならちょうどいいじゃないですか、420秒。
これは奇遇ですね。私でも計算できる1kmあたり10秒早く走るだけです。42で割っても小さくない数字だけど脇目もふらずにせこく稼ぎましょう。
今のsasashinさんの練度なら多分気候がよければいけるような気がします。
東京は走りやすいし。
チャレンジするだけしないと損でしょ。せっかくの東京マラソンという願っても出られないことがほとんどの舞台ですから。

スタートラインを跨いでからざっくりと5分20で刻むようですね。
やるだけやってみてそれでダメでも失敗ではないですよ。
ここは欲張って万感の思いを賭けて楽しんでみるのが手では?
文面からは「やってみたい」と感じましたよ。
万が一途中で無理になったらそこで執着を解いて楽しめばいいし。
こんな考えではゆるすぎでしょうか?
人間ですから思うようにいかない時もありますからね。
ガチもファンもいずれにせよ楽しめばいいと思います。

と勝手に思いました。
東京では思うように走ってください。
走ることに決まりなどいりません、自由が一番大事です。
フォースはいつも身の回りにあります(笑)
Commented by usako_sasashin at 2016-02-08 23:27
Running Cobraさん、

細かなアドバイス、本当にありがとうございます。
10秒早く・・その10秒の時間感覚がわかるようにしたいです。
難しいです。

やるかやらないか・・・。
教えて頂いたことを3週間後にやります。
また、レース中につぶやいているかもしれませんが・・・フォース♪。
by usako_sasashin | 2016-02-08 00:25 | Run | Comments(2)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31