吉田口ルート山開き

今日から7月ですね。

そして、富士山の山開き~♪。
吉田口以外の登山道は7/10からなのですね。知らなかった・・・、全部同時期だと思っていました。

先週日曜日、吉田口五合目から一足早く山頂へ。
途中、ガスっていたので山頂アタックをあきらめていたのですが、
女神が迎えてくれました♪。



f0202990_2311530.jpg7合目付近、整備してくださる方々に感謝して通ります。
「こんにちは~♪、ありがとうございます」

お仕事中なのに「こんにちは」と、うれしくなりますね。

岩場、手を使いながら進むのですが、次の一歩を踏み出す前に
ルートファインディングをしなくてはならず、立止まってばかり。

f0202990_11505693.jpg砂礫では、重心移動をしながらぬるぬる歩きます。
高度順応ができておらず、肺に空気が入らなくなり、苦しい・・・休憩。
体内に空気が循環しなくり、
急な温度変化に手先が冷たく白くなる。
以前、病院で診てもらったことがあるのですが、レイノー症と診断されました。
漢方治療があるらしいのですが、何となく、自然治癒。


GW明けから通った雲取山の標高2100m。
富士山でいう4合目。
3000m超えは苦しい訳ですね。


Getting closer~♪。



f0202990_23224953.jpg最後の階段をのぼると、見えた♪。
サンチョー♪。

数人がいるだけ。
貸切状態、やっほ~♪。
塵がない澄んだ空気、空の色が美しい。

静かな山頂は・・今だけ。
何度も深呼吸して、体内に空気を送る。
手先に血液がド・・ク・・ドク・・と戻り始じめた。

この瞬間を目に焼き付ける。


・・・・たくさんの完走ランナーがいる。
私もその一人になりたい♪。






[PR]
by usako_sasashin | 2016-07-01 21:49 | 富士登山 | Comments(0)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31