天王寺七坂めぐり

じめじめしてますね。

今月は2週連続で大阪へ。
通勤も歩いていける♪・・・のんびりしていていいですね。

さて、どこを走ろうかな。
いつも大阪城や中ノ島をぐるぐるしているのですが・・・。

f0202990_11251893.jpg大阪市内の坂道をググッてみると、
天王寺七坂があるみたい。

いざ天王寺へ、出陣♪。

谷町9丁目に到着、大阪交通局の地図を頼りに探してみると・・。

①真言坂:73m
  短くて・・・?。もう少しすごい傾斜の坂をイメージしていたので。

②源聖寺坂:736m
  石畳と壁が美しい。
  



③口縄坂:246m
  口縄って蛇のことなんですって♪。
  
④愛染坂:106m
  石畳は風情があるのですが、雨だとすべる・・。




⑤清水坂:72m
  脇に自転車用のスロープがついているので走りやすいです。
  ダッシュ!。

⑥天神坂:142m
  緩やかな傾斜。 
  





⑦逢坂:358m
  ここだけ、車道。

歴史を感じる楽しいRunになりました。
もう少し、ガツンとする傾斜だともっとよかったかな。

練習をするなら田園調布の坂道は抜群の傾斜率ですね。



3週間後に控えた今年最大の目標。
もはや練習不足は言い訳、逃げたい・・・、消えたい。
散々、あらゆる事に敗北してきたから・・・これ以上、見たくない。

最初から結果が見えかけている事に対して自分がどれだけ打ち込めるでしょうか。
一度もクリアできない、私の目標として分不相応なのです。


でもね・・・1%の奇跡を追いかける。
コメディアンsasashinですからね。

今更だけどレース当日まで全力♪。





[PR]
Commented by Running Cobra at 2016-06-30 20:53 x
谷九とか懐かしい響き。俺の生まれ育ちはその谷町線の北の方の関目高殿です。
でもそのあたりは全く行ったことないです。逆に大阪のこと何も知らないかも(笑)大阪は基本的に真っ平らですもんね。そんな坂があるのですね、小さな峰を登ったり降りたりなのですね。
古い町なので楽しそうです、そのあたりは寺社が多いようですもんね。

最初から結果が見えているとはおかしなことを言いますね。
俺はそうは思いませんよ。
確実に可能性があると思います。
ましてや今のsasashinさんの登りスキルはかなりレベル高いですよ。
そのレースは登りだけのレース、sasashinさんの得意分野じゃないですか。
このレースこそsasashinさんの勝つべきレースでしょ。

絶対に貫いて欲しいことが一つあります。
たったの4時間半です、
たったの4時間半なので全力を最初から最後まで貫いてください。

俺はそんなランナーは必ず勝つと思うし、今は考えてないけど届かなくても負けとは思いませんよ。
自分を恥じないレースをすることが一番大事だと思います。
そしたら勝ちです(*^^*)

レース当日まで全力、結構。
レースでは一塊の火の玉とならんことを、、


山頂でお会いしましょう(*^^*)



Commented by usako_sasashin at 2016-07-01 00:40
Running Cobraさん、

大阪は碁盤の目になっていて分かりやすいですね。
来る度に、何故か心地よくて。いいですね。
晴れていれば、山も見える。
大阪城公園は皇居よりも広く、ランナーが少なく快適~♪。

関目高殿、読み方難しい~♪、Running Cobraさんのルーツなのですね。私は東京以外に住んだ事をなく(イランには少しだけ)、うらやましいです。

Running Cobraさんに教えて頂いたメソッドのおかげで少しですが、重心移動ができるようになりました。
ご教授をありがとうございます。
お礼を申し上げます。

毎日、頭の中から、富士登山対策を
どうする。。。バカのようですが、今の私を支配するすべてです。
Commented by Running Cobra at 2016-07-01 00:46 x
上のコメント珍しくリンク貼ったから読んでね。

関目高殿よりもその手前の野江内代が難読(笑)

毎日頭の中で富士登山競走対策をしている、それは俺と全く同じ。
今の俺の全てはそこに向かっている。

そんなご自身を卑下することは私のことも卑下されることになります(笑)
そんな特別な取り組みがあることはむしろ誇って良いかと。

ただひたむきにガツンと行ったらいいんやで♪
Commented by usako_sasashin at 2016-07-01 08:56
Running Cobraさん、

おはようございます。
何度も読ませていただきました。 一塊の火の玉になり灰になる・・・。
素敵すぎる、かっこいいです。

当日、全力で山頂にたどり着けるよう残り20日間で妖怪sasashinになります。 ←・・・怖っ!

Running Cobraさん、昨年以上の大きな火の玉になってPBを更新されること願っております。

山頂で!→ ビックマウス♪ 妖怪だからなんでもいいの。
by usako_sasashin | 2016-06-29 23:55 | Run | Comments(4)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31