第24回日本山岳耐久レース② チーム完走♪

肌寒くなりましたね。

ハセツネをこよなく愛する"ショムニ企画"では、今年のハセツネについてsasashinさんにお聞きしてみました。

f0202990_2383446.png

******************

ショムニ企画:sasashinさん、完走おめでとうございます。
sasashin:ありがとうございます。

ショ:今年で9回目ですね。今までのハセツネで印象に残ることを教えてください。
sa :毎年、いろんなことが起きますが、2回目にリタイアしたことは今でもレース中に思い出します。
   体調不良と滑落妄想でオオダワでリタイアしたのですが、歩いても完走できる時間でしたので、
それ以降、どんなに辛くても歩いてでも完走することを決めました。

ショ:今年は目標とかありましたか。
sa :はい。50代年代別6位に入る、ストックを使わずに上る、最後まっで走れることでした。
   年代別には全く足元にもおよびませんでしたが、最後まで楽しく動けました。

ショ:一番うれしかった事はなんですか。
sa :チームエントリに入れていただいたのですが、なんとはじめてチーム完走に名前が載りました!
   次世代宇宙的駿足ランナー集団「ランニコ部」にノロノロのsasashinをメンバーに入れてくださいました。
   もちろん、レースは個人戦なのですが、チームメンバーという事がとても励みになりました。

******************
チームエントリに入れて下さったランニコ部のみなさま、お礼を申し上げます。

チームリザルト


 
17th 日本山岳耐久レース①

17th 日本山岳耐久レース②


[PR]
Commented by Running Cobra at 2016-10-14 02:10 x
ショムニ企画がどういった組織かよくわかりませんが、笑えますね。

チームエントリーに名前が残ったこと、そのように喜んでもらえて嬉しいです。
やはりあそこは一人の力では絶対に名前を残せないところなので、違った価値がありますよね。
上位に入るような強いランナーと同じ一覧に載れるのも嬉しいですよね。
チームエントリーに名前が載ったのは正直羨ましいですがチーム戦は時の運もありますからね(笑)
私の分身のようなランニコという名前が二つも載ったことで今年は満足です。

来年もまたチームエントリーしますのでよろしくお願いします。

その17大会のリタイアですが、その状況だと歩いて完走できる時間だとしてもリタイアで正解だと思います。
そしてそれがあったから今のsasashinさんがあるので、必要な経験だったのだと思います。

ところでその時随分お薬を使ってましたが、今でも使ってますか?

sasashinさんにとってのハセツネは今年の東京マラソンのメダルのデザインのコンセプトのような人と人が交わる格子模様なのでしょうね。
そしてその格子模様はあみだくじのようにつながってゆく。

私も今年少しそんな感じがしました。
私見ですがハセツネはレースとしては走っていて全く楽しくないのですが、不思議な魅力を感じつつあります。

早々にも来年もやる気になったのはそれを確かめたくなったからです。
Commented by Running Cobra at 2016-10-14 22:53 x
お礼を書くのを忘れていました。
チームエントリーをしていただきありがとうございました。
おかげさまで堂々の2チームが結果を残せました♪
Commented by usako_sasashin at 2016-10-15 01:44
Running Cobraさん
こんばんは♪。 
お礼を申し上げなくてはならないのは私のほうです。
チームに入れていただき本当にありがとうございます。お礼を申し上げます。

レースは個人戦ですが、私の心のどこかで、「個」と「団体」は同等であり、
もしかしたら、「団体」としてのプライオリティのほうが高かったかもしれません。
なぜなら、チームは一人ではできませんからね。

最低限チームとしての役割、
「役割や義務」なんてないと仰るのはよくわかります。しかしながら、
Running Cobraさんには「チーム」も「個」も関係なく意味をなさないのでしょうが、
「チームとしての役割」をはたす、すなちゴールすることは、結果として、「個につながる」と思っています。

いつもたくさんのモチベーションを下さる、ランニコ部。
来年のハセツネでさらなるご活躍を願っております。
by usako_sasashin | 2016-10-13 23:49 | ハセツネ | Comments(3)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31