人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強いランナーとは

レースに出るたびに、強くなりたいと思うのです。
強くなる・・・、すなわち速く走れること。

スポーツ媒体を見ていても、強い=勝者。
ここ一番で結果を出せる「勝負強い」アスリートが強いと。

同年代女性のレベル高さ!。 よそ見をせず、ひたすら練習に励み、結果を出しています。
なぜ自分はこんなに遅いんだろう。

どんなに練習しても、完走できるようになるのが、精一杯。
・・・、こんな言い訳をウダウダ書いている事自体、もう、論外ですよね。。


強いランナーとは_f0202990_23435529.jpg先週土曜日、神宮24時間走の応援をしてきました。
休日出勤の帰り道。
ふと思い、出途中下車。
スカートにヒール靴でマラソン応援は初めてかもしれません。

知り合いが数人、走っていました。
笑顔で応えるランナー、走る事に必死なランナー。
面白いですね。

彼は76歳。
何時お会いしても謙虚で笑顔を絶やさない。
76歳で24時間走に出走できる体力を維持、チャレンジ精神が止まらない。


1周約2.3kmの周回をひたすら黙々と走り続けるランナーを応援しながら、
私のなりたい強いランナーとは「強い=メンタル」と気がつきました。
もちろん、速いくなれたらうれしい。
それ以上に、76歳になっても走り続けられる、どんな状況でも走り続けられる、
メンタルの強い人間になりたいと改めて感じた夜でした。

泡のごとく消える・・・私のメンタル。
来年、24時間走に出てみたくなりました。
ドライアイスのようにに消えるには時間を要する程度に成長しているといいのですが・・・。




Commented at 2016-12-22 14:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usako_sasashin at 2016-12-24 13:56
Kagikome-san、
こんにちは。
Kagokome-sanのコメントで整理がつきました。
仰る通りですね。そう、ランナーじゃなくてもいいのです。
どんどん、狭い範囲でしか物事を考えることがなりつつあるのですが、
すこしでも視野を広げて、いつも、
Kagikome-sanのように前に進みたいと思っています。
背中を追いかけているのですが、とても追いつけないでが・・・。
ご指導くださいね。Merry Christmas♪。
by usako_sasashin | 2016-12-19 18:56 | Run | Comments(2)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31