くまもんスタンプラリー

午後から冷たい雨の寒い一日でしたね。

昨日は、本当は山に行く予定だったのですが・・。
4、5日大阪、6日の残業で・・・zzz。

年末年始にかけて少しずつ、リハビリしながら負荷をかけてきました。

左膝の静止痛で寝れない日々も少し和らいできました。
鍼治療で血流を促し、動きで筋力をつけるの繰り返し。

私のような膝は、運動しなさすぎは本当によろしくないみたいです。
走れなくなるのは・・・やですからね。
絶対にやだもん♪。

f0202990_21373974.jpgお昼すぎから都内ラン♪。

東京メトロ、ANA、熊本電鉄共同のイベント、
勝手に「くまもんスタンプラリー」と思い込んでいましたが、
正式には、
「東京 x 熊本スタンプラリー」。

流行のスタンプラリーと復興支援コラボ。
東京メトロのフリー切符を購入して巡ってねというところを・・・ランで♪。
くまもんスタンプは北参道駅、護国寺駅、永田町、そして銀座熊本館の4カ所。

銀座熊本館では無料でくまもん手ぬぐいがもらえるのです♪。

渋谷駅スタート、山手通りを2km北上すると北参道駅。
スタンプは改札口出たところに設置してありました。


f0202990_21261793.jpgここから、次の護国寺駅までは未知。
スマホの経路をたよりに約6km、ちょっと迷いながらね。


途中でたい焼きで補給。
おいしい~♪。






f0202990_21261404.jpg護国寺からは飯田橋、武道館を経由して皇居。

いつも、皇居は私の背中を後押ししてくれます。
たくさんのランナー、走ってる・・・走ってる。

皇居を半周して永田町駅へ。

f0202990_21252331.jpgスピードがないので、せめてリュック5kgに負荷をかけて。

少しでも膝がよくなるように。
せめてこのくらいしないと練習にならないですよね。

着いたよん~♪。

銀座にはたくさんの地方都市アンテナショップがありますが
くまもと館ははじめて。

くまもんグッズがたくさんある~♪。
これだけ人気になった理由の一つは、著作権フリーが大きいですね。
もちろん、くまもん、Kawaii♪
(小声:一番はぐんまちゃん♪)



f0202990_21261136.jpgここまでで約20km。
電車に乗りたい・・・。
スタート地点の渋谷までは戻ろうと。

東京タワーのライトアップをみながら、
もう少しだけ。

来週のHK100に向けて少しでも走りたいから。

目黒駅を経由、自由ヶ丘の銭湯ゴール♪。
うれしい~♪。

f0202990_23014910.png合計:36.41km。
疲れたけど、うれしい~♪。

補給は、たい焼き、アーモンドミルク、豆乳。

なんと、お風呂からあがり、貧血気味になりバタン。
一瞬、記憶がなく、気がついたら倒れてました。
幸いにも、どこも怪我なくすみましたがが・・・。

年末にお友達と箱根に行ったのですが、お友達がバタン。
気をつけなくてはなりませんね。

山の事故には遭難だけでなく、貧血で滑落も起きると思うと
自らだけでなく、一緒に行く方の体調の見極めも大切だと思いました。



夏より冬のほうが温度差が激しく、体力を消耗しますからね。





f0202990_21300623.jpgくまもんの手ぬぐい~♪。

かわいいでしょ♪。


くまもん、ありがと。

[PR]
by usako_sasashin | 2017-01-08 23:19 | Run | Comments(0)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31