Vibram Hong Kong 100 Ultra Trail Race 2017 ② 行程

香港のレースはいつも弾丸日程です。
本当はもう少し余裕を持ちゆっくりしたいのですが・・・。

エアーは羽田発、HK エクスプレス。
荷物を預けなければ往復 ¥25,000.-位で購入できますが、
荷物を預けると、約¥30,000.-。東京-大阪往復新幹線とほぼ同じでいけちゃう♪。
座席の心地よさは・・・気にしちゃダメ。(リクライニングできない席もある!)
片道4-5時間だからガマンね。

f0202990_22525396.jpg 空港内は、旧正月のデコレーションで華やか。

【大雑把な行程】
1/12(木) 23:20 羽田発 HK Express - UO 624
1/13(金) 04:50 香港着
       06:00 市内バスで佐敦道(ジョーダン)へ
       09:00 宿泊先に荷物を預ける
       10:00 レースナンバー引き換えのため、地下鉄で上環(シェンワン)へ
       11:00 レースナンバー受取
       13:30 宿泊先にチェックイン、レースパッキング

1/14(土) 6:00 宿泊先出発 タクシーでスタート地点、Pak Tam Chung (北潭涌)へ
        7:00 スター地点
        8:10 ウェーブスタート

1/15(日) 6:30 ゴール、大会バスHK$20を払ってバスで駅へ      
        7:30 荃湾駅
        8:00 宿泊先
        11:00 チェックアウト
        16:00 香港国際空港チェックイン      
        18:20 香港発 HK Express - UO622      
        23:55 羽田着      
         0:20 帰宅

ざっとこんな感じ。
会社は1日休めばOK♪。
月曜日出社はきついけれど、逆に足を動かしたほうがいいので
レース翌日は休まないようにしています。


円からHKドルに両替するは、香港到着ロビーが一番レートがいいです。
1万円も交換すれば十分。

f0202990_23012064.jpg市内バス、空港エクスプレス電車も6時過ぎから。
私は毎回、市内バスを利用します。
安くてすごく便利。
2階建バス~♪。

6時05分発の始発まで空港内マックでコーヒータイム。

カプチーノ♪、300円くらい。
HKエクスプレスは、何もでません。
すべて有料なのです。
コーヒーが美味しい♪。

Good Morning, HongKong♪
Please take care of me!

f0202990_23215942.jpg空港から市内バス「A21」に乗ります。
事前に窓口でHK$33でチケットを購入。

30分くらいすると、ネイサンロードに入ります。
過去3回利用した宿は、油麻地(ユマテイ)。
オレンジのビルの中にあるホステル。
なんと廃業してしましました。

さて、どこに宿泊しようかな・・・。
レース3日前の1/10、
ネットで探したのがこちら♪



f0202990_23234488.jpgじゃ~ん!、地図から辿ると・・・、
今回の宿はこの中らしいです。
できれば、違う事を心に願いながら、
隣のきれいなビルだったらいいのにな。

アドベンチャー開始!
探検、大好き♪

前回のオレンジビルもですが、
まず、入口を探すことから始めます。
これが、結構大変。
わかりずらいのです。
ビルの周り2-3回をウロウロ、
裏通りに入り込んでみたり・・・。




f0202990_20240622.jpgセブンイレブンで聞いてみると、
中国語で目の前のビルと手でさしてくれました。

びよ~ん♪。

やはり、・・このビルみたい。
不安が倍増。
まあね、このスリリングな時間が好きなんだけどね。
改装中のこのビル、なんと、竹の橋桁です。
落ちてこないの?・・・。

我不安大願綺麗宿泊先
山岳競技又不安前途多難我


f0202990_20404668.jpgこの手のビルの入口はすごく狭いのです。

見つけました。
ビルのテナント看板をチェック。
2階にありました。
何かあったらすぐに階段で逃げれるます(大笑)。

香港には大きなビルの中にたくさんのホステルがあります。

HOKAの日本人選手、原選手ご家族もここの中でした。
エレベータでお見かけしました。

レース中の宿泊を取らないこともできますが、
リタイアした時に不安なので念のためにね。
香港のレースはゴールしても待機、休憩するような場所は全くありません。
すぐ帰るしかないのです。
特に、今回のような雨だとどんどん冷えてきますので。

さて、2階のホステルはどうだったでしょう♪。
ウフッ♪。次回に書きますね。

ねっ、1日休めばHKレースにでれちゃう。
お気軽でしょう。
日本の遠くて宿泊が必須のレースよりもはるかにリーズナブルです。







[PR]
by usako_sasashin | 2017-01-29 21:02 | HK100 | Comments(0)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30