人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hasetsune30K 2017 ② 試走

寒いですね。
今日の雨雪でハセツネコースは積もったかもしれません。

Hasetsune30K 2017 ② 試走_f0202990_22323322.jpgHK100以降の山行は30Kコース。
今年初のハセツネコースです。
パラアスリートの方々が試走するまえにパトロール♪

風もなく試走日和~♪。
長袖1枚でちょうどいい感じです。

最初のロード10km、ここが休まずに走れればOK♪。
なんとかクリア。
あとはのんびり、
というか、膝を疼きがあるのでゆっくりでしか進めないのです。
下りはさらに、ノロノロ。
膝が気になる・・・下れない。



Hasetsune30K 2017 ② 試走_f0202990_22324022.jpg今回は、パラアスリート伴走を受けて下さったnaoさんと一緒。
ハセツネアドグリ、SUB12、そして100マイラー。
ストイックなnaoさん、本当にかっこいい♪。

なんと、naoさんは一昨日も試走したばかり。



いつ来ても「こんなキツカッタ?」と感じるところ。
小刻みなアップダウン。
目の奥にある新緑を思い浮かべながら、
現実の寒々とした風景が覆いかぶさる。

草花が咲き始めるにはもう少しですね。
早く来てね。

Hasetsune30K 2017 ② 試走_f0202990_22324381.jpg15kmポストがでてきたら、
右ですよん♪。

おっくんも試走会で間違えちゃうくらい見逃しやすいところ。


Hasetsune30K 2017 ② 試走_f0202990_22353243.jpg目印はこれね。

くまさん、歯が丈夫♪。

コース整備のときに取り換えなくっちゃ。



Hasetsune30K 2017 ② 試走_f0202990_22324697.jpg棘の藪を通り抜けて第一関門。
今年はパラアスリート全員、通過できますように。


ロード下りにある2か所の水場、
ちゃんと水が出てました。
乾燥しているので喉が渇きます。


ハンターが数名、イノシシを待ち構えていました。
試走するときはなるべく明るいウェアのほうがいいかもしれません。

Hasetsune30K 2017 ② 試走_f0202990_23105974.jpg昨年、コース整備中に道を間違えて下ってくるランナーが多数いた分岐点。
往路は、ここからハセツネコースに入りますが、
復路は、直進です。

マジックで「入山峠」と書き込まれています。
もちろん、ここからも入山峠に行けますが、
30Kコースは直進して「入山峠」。
ご注意くださいね。










Hasetsune30K 2017 ② 試走_f0202990_22365352.jpg4/2、ここからたくさんの選手がスタートします。
自分は出ないのにすごくワクワク♪


今年初めて参加して下さるパラアスリートのひとり、
23歳のMさん、10kmを39分で走ります。

伴走者はOさん。走りませんか?とお誘いしたところ
Mさんと一緒に出走して下さることになりました。
100マイルもロードもこなす駿足ランナー♪。

1000番以内、秋の出走権獲得へ応援しておりますね。




by usako_sasashin | 2017-02-09 23:32 | Hasetsune30K | Comments(0)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31