人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬と春が交差する日

快晴の一日でしたね。
河津桜が見たくて都内リハビリウォーク♪。

冬と春が交差する日_f0202990_23040756.jpg少し前に不注意から骨折してしまいました。
足以来の骨折、先週は2日ほど仕事を休みました。

さすがのスゴドン、
鉄の心臓を持つ私でも・・・あまりにも馬鹿げて反省中。
自分に愛想つかしたいところですが、
これも私ですからね。


ゆるゆる、パンを買ったりしながら
代々木公園まで歩きました。

ちょうど満開♪


冬と春が交差する日_f0202990_23044478.jpg公園内は、まだまだ冬。

先週は、骨折したり、
自らめんどくさい事に足を突っ込んで
他人様に気を遣わせたり、自分の人間嫌いが表に出てしまいました。

自分・家族・友人・他人・人

どれもかかわるのが億劫なのですが、
生きている以上、どうしても仕方がないし
私も様々な生命を持つ方々の優しさで生きているわけですから。

反省中。


冬と春が交差する日_f0202990_23045667.jpg華やかな河津桜の周りにはたくさんの人。

冬の寒さなのに、時期が来ると
「春がきますよ~♪」
とお知らせしてくれる。

このお知らせ、桃色の花に、うれしくなっちゃう♪。

ウダウダ考えていることが
本当に小さいと思わせてくれました。


桜が散ってしまうと、来年まで誰も見向きもしないのに。
いつも人々を喜ばせてくれるのです。


冬と春が交差する日_f0202990_23110743.jpg露地で見つけた~♪。
すごく小さいけどKawaieeeee。

河津桜のような華やかさはなく
誰も気がつかないけれど。
大好き♪。

お名前は・・・。

冬と春が交差する日_f0202990_23031882.jpg日陰には、クリスマスローズ。
この時期に咲くのですね。

草に覆われて
見つかりにくけれど
品格がすごい。


花に癒された日曜日の午後、
リフレッシュしました。距離約17km。

動じない、静かに立ち去さる。

明日から、また、前に♪










Commented by RunningCobra at 2017-02-20 01:38 x
あれま、それはとんだご災難。無理せずおだいじにしてしっかり治してから次に進んでください。


青い花はオオイヌノフグリだと思います。その意味は調べない方が良いでしょう。


ま、も少し楽にゆるくやった方がいいと思いますよ。
もちろん必要なことはガツンとですけどね!
Commented by usako_sasashin at 2017-02-20 18:04
RunningCobraさん、
ご心配をありがとうございます。
そうですよね~♪。
RunningCobraさんの洞察力を見につけて楽にやれるようにしますね。また、ご教授くださいませ。

かわいい野草なので・・、知らぬが仏のようですね♪。

追伸:
RC部植物課長のデバン♪♪
by usako_sasashin | 2017-02-20 00:09 | Run | Comments(2)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31