人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コアトレーニング

2月中旬、駅の階段を上っている際に、人を避けようとよろめきました。
気がついたらホームのベンチに座っており、
駅員さんが「救急車よびますか?」と聞かれて我に戻ったようです。
鼻血が出ていましたが、特に痛いところも感じられなかったのでそのまま帰りました。

コアトレーニング_f0202990_21201231.jpg翌朝、頭が痛い。
口を動かすと、右耳の奥でゴソゴソ音がするのです。
鏡をみると・・・。

Oh! My God!!!


さすがにこれはまずいと思い病院へ。

初めて自分の顔をスキャン♪、
わっ、グロテスク。

脳には異常なし。
右鼻のあたりに欝血がありますが自然に治るそう。


コアトレーニング_f0202990_21202285.jpg結果は、

「右頬骨折」。

頬の骨は柔らかく、
野球選手がほほに打球をうけたり、
アメフトの選手など、すぐに折れるそうです。

よろめいて階段に頬が直撃でした。

この程度であれば、1か月くらいで骨がつくから
様子を見ましょうとのことでした。

さすがにまだ、右側で固いものは噛めないのですが、
ビールやワインは飲めちゃうう♪。


骨折よりも凹んだのは、コアがグラついたこと。
体幹が使えていれば、もっと軽くすんだはず。
バランスチェックをしてみると、全く無いではないですか!
こんなに体がグラグラしていたら、よろめく訳です。

走ることよりも何よりも、体幹。
コアトレ開始。向こう1か月で戻します。

今まで使ったことのない筋肉を使えるように、
やったことのない事にトライ♪

はじめて「3act slide」をやってみました。
重心移動、コア、足の筋肉など、すべてを使います。

すごくおもしろい♪。



このコアが強くならない限り、
何をしても上手く行くわけがないです。

今に集中。
急がば回れ。
Commented by Running Cobra at 2017-02-26 23:44 x
なにこれツルツルして楽しそう(笑)さすが転んでもただでは起きないsasahinさんですね。

骨折は頬でしたか、痛そうで気の毒ですがこうして行動を維持できる範疇での故障で済んで何よりでした。
無理しないように、この機会で得たコアトレーニングでより強くなってください(*^^*)
Commented by usako_sasashin at 2017-02-27 19:05
Running Cobraさん、
ご心配をありがとうございます。
次回お会いしたときには、ビジーンに変身してますからね。

これすごくいいです。
40分くらいやったのですが、内転筋は半端ないくらい筋肉痛になりました。
ワンダーウーマンのお腹をめざしちゃう♪
by usako_sasashin | 2017-02-25 21:55 | Trail | Comments(2)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31