2016年 06月 29日 ( 1 )


2016年 06月 29日

天王寺七坂めぐり

じめじめしてますね。

今月は2週連続で大阪へ。
通勤も歩いていける♪・・・のんびりしていていいですね。

さて、どこを走ろうかな。
いつも大阪城や中ノ島をぐるぐるしているのですが・・・。

f0202990_11251893.jpg大阪市内の坂道をググッてみると、
天王寺七坂があるみたい。

いざ天王寺へ、出陣♪。

谷町9丁目に到着、大阪交通局の地図を頼りに探してみると・・。

①真言坂:73m
  短くて・・・?。もう少しすごい傾斜の坂をイメージしていたので。

②源聖寺坂:736m
  石畳と壁が美しい。
  



③口縄坂:246m
  口縄って蛇のことなんですって♪。
  
④愛染坂:106m
  石畳は風情があるのですが、雨だとすべる・・。




⑤清水坂:72m
  脇に自転車用のスロープがついているので走りやすいです。
  ダッシュ!。

⑥天神坂:142m
  緩やかな傾斜。 
  





⑦逢坂:358m
  ここだけ、車道。

歴史を感じる楽しいRunになりました。
もう少し、ガツンとする傾斜だともっとよかったかな。

練習をするなら田園調布の坂道は抜群の傾斜率ですね。



3週間後に控えた今年最大の目標。
もはや練習不足は言い訳、逃げたい・・・、消えたい。
散々、あらゆる事に敗北してきたから・・・これ以上、見たくない。

最初から結果が見えかけている事に対して自分がどれだけ打ち込めるでしょうか。
一度もクリアできない、私の目標として分不相応なのです。


でもね・・・1%の奇跡を追いかける。
コメディアンsasashinですからね。

今更だけどレース当日まで全力♪。





[PR]

by usako_sasashin | 2016-06-29 23:55 | Run | Comments(4)