2016年 10月 30日 ( 2 )


2016年 10月 30日

丹沢・大山やまなみ登頂スタンプラリー

寒くなりましたね。
午後からお天気になるらしいので・・・。

f0202990_22231347.jpgLet’s Go!
昨年のやりかけのスタンプをコンプリートしますよん♪。

8時すぎ、大倉バス停スタート。

小雨が降り寒いし、ガスで山も見えないのですが、
静寂を感じさせる水墨画の世界。
グレーの濃淡が取巻く山道に吸い込まれそう。



こんなお天気でも多くの登山の方々がいるのですね。
奥多摩の山々に比べたら・・・、
やはり大人気の丹沢。


f0202990_12332372.jpg大倉尾根から塔の岳。
上りを意識して歩きました。
途中、ダッシュして駆け上り、とまり、駆け上るの繰返し。
心拍MAX!。

塔の岳山頂、視界ゼロ・・・、
グレーウォールの向こう側には富士山が見える♪


スタンプを押して、表尾根へ。




f0202990_1238184.jpgお天気が良いと大渋滞になる行者岳手前の鎖場。
今日は数人だけ。

表尾根はお天気が悪い日に限りますね。

フジアザミ♪。
御殿場口登山道では9月に満開でしたが、
お会いできてうれしい♪。

「あざむかれる」が語源だそう。
そうなんだ・・・。
いろいろ気をつけないと。



f0202990_22252229.jpg二の塔を過ぎると、
急に視界が開けました。

大山~♪。

本日唯一の眺め。
紅葉はこれからですね。

f0202990_22255381.jpgヤビツ峠から山頂まで約2.3km。

無風。

塔の岳までの上りで足が重い。
ハセツネ浅間峠と同じほぼ距離、高低差は少ないのに、
この疲労感は・・・。
練習しないとね。



f0202990_22261980.jpgいつもは大賑わいの山頂もほんの数人だけ。

ここでスタンプポン!。

速攻で下社へ。
雨で滑るガレ場は、苦手な私にはよい練習になりました。


f0202990_12405766.jpg無事カエル。

帰る・・・。

f0202990_23194382.jpgスタンプラリーも5年目なのですね。

2012年、スタンプラリー初年度の秋と今回の手ぬぐい。

デザインは、古いのが好きだけど、
落花生がかわいい~♪。
特産なのかな。

冬バージョン、Getしに行きます。




丹沢・大山やまなみ登頂スタンプラリー


[PR]

by usako_sasashin | 2016-10-30 22:28 | 丹沢 | Comments(0)
2016年 10月 30日

第24回日本山岳耐久レース⑤ ジェル

お休みの日は晴れてほしいのにね。

ジェルが苦手です。
種類が増えましたね。ハセツネでCLIFジェルを持ったのですが、
甘すぎるのと、他のジェルに比べて固いので吸引力も必要で1個食してもう無理でした。
結局、私には、カロリーメイトジェルや、PBブランドの100円ジェルがあってみるみたい。
もちろん、ハイパフォーマンスジェルよりは機能も落ち、嵩張りますけどね。

f0202990_236162.jpg今回のレースで一番おいしくてよかったのがこのコーヒージェル。
レース前に頂きました。

甘味が付加されたタイプとブラックの2種類。

まだ、試作段階だそうです。
ブラックは、最後の日の出で頂きました。
ソフトなコーヒーゼリーが口の中に広がり、苦さとカフェインで覚醒♪。

おいしい~♪。
大好き♪。


f0202990_237429.jpgスイートタイプは、お家で頂きました。
グラスに入れて無調整豆乳と一緒にしてみました。

ちょっと贅沢なコーヒーゼリー♪
セミスイート♪

はやく商品化されたらいいな。

札幌・SATO COFFEE




[PR]

by usako_sasashin | 2016-10-30 00:19 | ハセツネ | Comments(0)