トレイル大好き!

runtrails.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ハセツネ( 106 )


2010年 05月 26日

エントリ完了

f0202990_18513877.jpg優先エントリしました。エントリ入力画面の選択肢に「30kボランティア 6p」がないのですが。。。

ポイント内訳
・グリーンフェスティバル 2p
・JRO保険 2p
・30Kボランティア 6p
=================
合計10p
[PR]

by usako_sasashin | 2010-05-26 18:51 | ハセツネ | Comments(0)
2010年 05月 23日

優先エントリ

ポイント獲得者の優先エントリは、明日5/24 10:00-5/28 18:00までです。5/31までにポイントの確認をとりEメールにて連絡がくる予定です。

詳細は、日本山岳耐久レースのサイトで。
[PR]

by usako_sasashin | 2010-05-23 20:20 | ハセツネ | Comments(0)
2010年 05月 12日

エントリ

すでに発表されているとおり、10ポイント保持されている方のエントリは、5/24より公式サイトで受付を開始します。先着順ではありません。おそらく、メール等による事前のご案内はないと思います。忘れずにエントリしてくださいね。

f0202990_21405383.jpg一般枠の申し込みは、6/1 AM10:00です。
先日の信越100kエントリでは、RUNNETのサーバーがダウンしていました。6/1は、ストレスなくエントリができるとよいのですが。

日本山岳耐久レース
[PR]

by usako_sasashin | 2010-05-12 21:43 | ハセツネ | Comments(2)
2010年 04月 16日

The 18th

f0202990_23532061.jpg
一般申込みは、6/1よりRUNETで開始。ポイント取得者の申込みは、5/下旬、日本山岳耐久レースのサイトで受付ける予定です。詳細は、近日中発表される公式サイトをご確認くださいね。

日本山岳耐久レース
[PR]

by usako_sasashin | 2010-04-16 12:57 | ハセツネ | Comments(0)
2010年 02月 27日

むささびくん

f0202990_232052.jpg夜になって寒くなりましたね。明日、ハセツネメンバーは、むささびくんの正装で走ります。大リーガーさんから写真が送られてきて大笑い!ピッケル持って走るの?出走されるみなさま、どうぞ楽しんでくださいね。

ハセツネ30Kの試走に行こうと4:00におきたら、土砂降り。再びおやすみなさい~。EXPOで石川さんのトークも聞きたいと考えたのですが、結局、皇居に走りに行きました。35kmで終了。竹橋の寒緋桜のつぼみがピンクになり、来週には花を開きそうです。
[PR]

by usako_sasashin | 2010-02-27 23:32 | ハセツネ | Comments(0)
2010年 02月 14日

山行

UTMB山行にご一緒させていただきました。雪のハセツネコース、2部練習は初めて。

午前の部 武蔵五日市駅-日の出-武蔵五日市駅 約20k
8:30 長い1日がはじまりました。昨年、モンブランに参戦された4名の方々と私の5名。みなさんの早歩きに圧倒されながら、小走りで着いて行くのがやっとでした。気温は零度。ちょうど、モンブランの夜の気温と同じだそうです。想像したよりも寒くなるのですね。
f0202990_1474217.jpg

午後の部 武蔵五日市駅-入山峠-醍醐丸-和田峠-JR藤野駅 約30km
13:30 再び、五日市駅出発。何度も、帰ろうと考えたのですが、スタート。入山峠には、2時間後、15:30に到着しました。
f0202990_1523355.jpg
枝についた雪がとてもきれいで、いつもは暗いハセツネコースとは思えない世界。
f0202990_214143.jpg

雪で明るく、ハンドライトをつけたのは、17:30すぎた頃。和田峠近くになると、「やっほっ~!」とうれしくなり復活。20:05 JR藤野駅到着。絶対に1人ではできない楽しい山行でした。
立川でラーメンとビールで乾杯。最高にビールが美味しかったですね。ご一緒した、蚊取り線香さん、あんさん、ハッシーさん、あおさん、ありがとうございました。
[PR]

by usako_sasashin | 2010-02-14 02:12 | ハセツネ | Comments(6)
2010年 02月 05日

マーシャルとは

3つの講習会募集がされています。各要綱で記載されている、「マーシャル」について整理しておきますね。(個人的な理解ね。)

f0202990_1431341.jpg「マーシャル」は、審判員です。違反を未然に防ぐために注意、違反を確認する作業です。トライアスロンのレースでは、導入されているシステムだそうです。


救護者を背負うことができるレスキューザック。




【フィールドマーシャル】
コース上において審判をつとめます。レースナンバーをつけて出走する事はできません。

【レスキューマーシャル】
レスキューザックを背負ってコースを出走します。レースナンバーはありません。

【選手マーシャル】
最低限の山の知識やセルフレスキュー知識をそなえて、レースナンバーをつけて出走します。途中、怪我人等がいた場合には、レースを放棄して救助にあたります。完走の場合には、タイムが記録されます。
[PR]

by usako_sasashin | 2010-02-05 01:48 | ハセツネ | Comments(0)
2010年 01月 23日

Hasetsune Tee

f0202990_22484384.jpg先日、Hasetsune Teeを頂きました。去年のフィニッシャーズTeeの残りを中国で文字加工したそうです。

多く残った色は、グレーみたい。人気の赤は1着しかなくサイズが合わずあきらめました。そういえば、
OSJ社長も赤を着ていましたね。
やはり。。。、「Finisher」が一番!
[PR]

by usako_sasashin | 2010-01-23 22:52 | ハセツネ | Comments(0)
2009年 12月 18日

CASA DEL BUENO

寒いですね。昨日は、ハセツネな方々との忘年会。場所は、渋谷のスペイン料理、「CASA DEL BUENO」。フラメンコライブも開催され華やかな店内でした。
f0202990_23535573.jpg
スペイン料理を楽しむのであれば、浜松町「MESON EL VASCO」が大使館おすみつき。味は濃いですが、にんにくとオリーブオイルたっぷりのバスク料理のお店です。
[PR]

by usako_sasashin | 2009-12-18 23:50 | ハセツネ | Comments(0)
2009年 11月 26日

ポップはいらない

どうしても「宇宙っぽいポップなムササビくん」が気になります。ハセツネに「ポップ」なイメージはないので。。。。

ふと思い出したのが、「ANTEPRIMA x HELLO KITTY」のコラボレーションバッグです。kittyちゃんに顔がありません。実物を見た時には気にもしませんでしたが、のっぺらぼうのkittyちゃんなのです。Kittyちゃんといえば、インターフェースというくらいに大事なはずなのに。さらに、「シック」というイメージが漂っているではありませんか。ANTEPRIMAのエレガントなブランドイメージと雰囲気にうまく溶け込んでいるのです。不思議なくらいに。一瞬、目を惹きましたから。Kittyちゃんのあどけない幼さが見えない理由はどこに。

NHKのKittyちゃんの流行?についての番組で、このバックのデザイナー、萩野いづみさんのインタビューを聞いて納得しました。

「キャラクターは、顔の表情がとても大切。特に、Kittyちゃんは、目や鼻の位置でかわいさが表現しているので、迷いました。サンリオに顔のパーツをすべて削除する事を提案をしたところ、承諾。大人向けのキティちゃんが誕生できました。」と

ムササビくんの目はなくてもよかったのかもしれませんね。
f0202990_22591320.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2009-11-26 22:45 | ハセツネ | Comments(4)