トレイル大好き!

runtrails.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:信越五岳( 31 )


2013年 09月 16日

信越五岳トレイルランニングレース 2013

今年も楽しかった♪。TDSの肉離れから2週間、スタート3日前まで正座ができなくてどうしよう・・という状態でした。トライアスリートのボディメインテナンスをしているトレーナーにかかること3回。なんとか、スタートにたてました。完走するのはもちろん、110kmをこの足で走りきるためには、「やさしく下る」・「関川は歩かない」・「最後の林道は走る」この3つ♪
f0202990_21192136.jpg
今年もこの景色がみれました♪
f0202990_2121872.jpg
途中、スズメバチ駆除のための渋滞約20分?剣玉をするランナー。
f0202990_2121415.jpg
台風で8A 91.3kmで完走扱いで終了になりました。あと、20分はやければ、通過できた・・・かも。
今年はOGがペーサーを引き受けてくれました。第2回のときにもOGにお願いしたのでこれで2回目。眠くなると話かけてくれる、いろいろわがままをきいてくれてありがとう。110km、完走したかったけど、この足でここまでこれたのは、OGのおかげでした。本当にありがと。
そして、アクタさんのテーピングも効果大!f0202990_12433730.jpg

来年は、今年の分も合わせてゴールしますね。
[PR]

by usako_sasashin | 2013-09-16 21:18 | 信越五岳 | Comments(0)
2012年 09月 17日

110k

こんなに辛いレースははじめて。なんとか完走いたしました。後半、引っ張ってくれたsuuさん、junちゃん本当にありがとうございました。そして大会運営、ボランティア、お会いしたみなさま、ありがとうございました。
f0202990_1164257.jpg

表彰式、女子1位は小川比登美さん、3位は周子ちゃん。おめでとうございます。周子ちゃん、やったね。
f0202990_1112373.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2012-09-17 11:06 | 信越五岳 | Comments(8)
2012年 09月 14日

エピペン

本日信越110Kサイトに掲載された「大会ドクターからのアドバイス」。昨年、スタート直後に刺されて大変でした~。どうしよう・・・内科や皮膚科に行く時間がない・・・・。ご近所の整形外科医U先生にお願いして処方していただきました。U先生♪、ありがとうございます。お昼過ぎに調剤薬局に電話して在庫確認。「在庫ないですよ~。夜までに取り寄せておきますよ。」と速攻ビジネス。すごい!薬はすぐに必要になりますものね。
f0202990_20153837.jpg
刺されたらすぐに太ももにブスッと注射します。試してみたい気もしますが・・・ハチくんにはお会いしたくないですね。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-09-14 17:04 | 信越五岳 | Comments(2)
2011年 09月 30日

信越五岳トレイルランニングレース 2011

TDSから1ヶ月、信越の旅を楽しみにしていました。

スタートしてすぐにアクシデント、初めて蜂に刺されました。頭を刺されてポイズンリムーバーで処置しているランナーもいます。まあ、何とかなるでしょうとそのまま進みましたが、最後まで痛かった~。

一年ぶりの山や木に「こんにちは」とご挨拶しながら通ります。牧場の牛さんが一頭もいなかったのはとても残念でしたね。たくさんの方から応援を頂いて楽しい時間はあっという間に過ぎました。

残り8kmの林道、去年はペーサーOGのおかげで走れたのにひとりだと意思が弱くて...。クールダウンも大切と言い訳をしながら歩き110kmの旅が終わりました。

女子1位は、ジェン シェルトンさん。小柄なかわいい女性でした。毎日30km以上走るそうです。そして2位はjunさん!おめでとうございます。
f0202990_0293628.jpg

大会運営、ボランティア、応援、ご一緒、お会いしたみなさま、ありがとうございました。そして、信越の山々に感謝。来年は林道を走れるようにしよっと。

【記録】
19:08:47
[PR]

by usako_sasashin | 2011-09-30 23:45 | 信越五岳 | Comments(6)
2011年 05月 20日

信越五岳トレイルランニングレース2011

来週月曜日、23日より信越五岳2011のエントリが開始されます。

f0202990_0155188.jpgもちろん、今年も出ます。旅を満喫、魅力あるレースです。昨年同様、110km。近い将来、160kmまで伸びるとのこと。

3A、約38km地点、妙高高原でのエイドでの笹寿司。美味しい~。
さて、今年は、どんな旅になるでしょう。今から楽しみです。


♪♪ sowa sowa ♪♪ wakuwaku ♪♪

信越トレイルランニングレース2011
[PR]

by usako_sasashin | 2011-05-20 00:15 | 信越五岳 | Comments(0)
2010年 09月 28日

Tracing the Edge

パタゴニア スピーカーシリーズ。お話は、信越110Kの女子優勝者クリッシー モールさん。ドレミさんとロディさんに誘って頂きました。信越でお会いした方々など、会場は80人以上が集まりました。

「生きていると様々な問題に直面するけれど、長く走り続けれていると自然の流れで解決できる。」と話すクリッシーさん。気取らないとてもすてきな女性でした。

f0202990_23563732.jpgクリッシーさんにとって、ランニングは ヒーリングだそうです。本当に、そうですね。山を歩いたり走ったりすると、日々の些細な出来事もすぐに忘れることができますものね。

年内に...どうしても解決したい事。どのくらい走ればいいのでしょう。

Tracing the Edge

krissy moehlさんのブログ
[PR]

by usako_sasashin | 2010-09-28 22:36 | 信越五岳 | Comments(3)
2010年 09月 21日

信越五岳110K ①

女子優勝は、クリッシーさん。そしてjunさん、おめでとうございます。
f0202990_2232897.jpg

制限時間内完走しました。応援、ご一緒、お会いした皆さま、ありがとうございます。そして、昨年と同様にエイドをしてくださった、スーさん、プーさん、よしえちゃん、F川部長、クリさん、ボーダーご夫婦、ペーサーをつとめてくれたOG、本当にありがとうございました。

メモはまたのちほどね。
[PR]

by usako_sasashin | 2010-09-21 22:35 | 信越五岳 | Comments(10)
2010年 09月 18日

信越2010

前夜祭も終わりました。夕方になると涼しいですが、去年とくらべると、やはり気温が高いと思います。
f0202990_2192244.jpg
出走されるみなさま、頑張ってくださいね。
ます酒は1杯だけおいしく頂きました。
[PR]

by usako_sasashin | 2010-09-18 21:09 | 信越五岳 | Comments(0)
2010年 07月 27日

信越五岳110K 説明会

渋谷アートスポーツで開催された説明会に参加しました。内容は去年と同じなのですが、今年変更になった最後の部分について確認してきました。

f0202990_23152229.jpg今年初めてお目にかかる石川さん。故障中とのこと。早く治されて下さいね。とてもすてきでした。

詳細は、またあとで。。。zzz
[PR]

by usako_sasashin | 2010-07-27 23:16 | 信越五岳 | Comments(0)
2010年 04月 21日

信越トレイルランニングレース 2010

f0202990_11141.jpg去年より10km長くなり、110km。制限時間22時間。

5月10日(月)00:00よりエントリー開始。
詳細は、信越トレイルランニングのサイト。
[PR]

by usako_sasashin | 2010-04-21 12:33 | 信越五岳 | Comments(2)