カテゴリ:信越五岳( 31 )


2009年 09月 28日

信越五岳レポ③ 1A~2A(23.9km)

約500名のスタートが終わり、静かな斑尾の夜明けです。こんなに素敵だったのですね。斑尾スキー場を迂回しながら登っている走者にはこの空の色を見ることはできなかったのではと思うのですが、もしかしたら、余裕のない私が気がつかなかったのかもしれませんね。
(photo:maki-chan)
f0202990_22573949.jpg

【スタート~1A 斑尾山菅川登山口(18.5km地点】
斑尾山を巻くように登っていくきます。先日、モンブランに出られたsuuさん、junさんが「じゃあ、ゴールで!」と声を掛け合っているのが聞こえてきました。斑尾スキ場を上り、しばらくすると森林の中を気持ちよく走れるトレイルです。マイナスイオンたっぷり!走れるのが楽しくなり始めたころです。
f0202990_211611.jpg
そして、左手に野尻湖が一望です。この景色を見れただけでもスタートしてよかったと感じた一瞬でした。
f0202990_21213680.jpg

f0202990_21311571.jpg【1A到着】
ここは、水とmusashiの提供です。Amino最速ののOGが。さらに、ごうやすさんやじょうじさんまでいます。どうしたの?ごうやすさんとじょうじさんは山に入らず林道をまっすぐ行かれたとか。今思うと、全体的に案内板が少くなかったような気がしました。

気持ち良いゲレンデを下ります。石川さんが、ここで激走すると後まで脚がもたないので要注意と話していたポイントです。下りきると、2A 斑尾高原レストランバンフ(23.9km地点)に到着。サポート隊のスーさん、プーさんが待っていてくれました。預けておいた、「メガシャキ」を飲んで出発しました。
f0202990_21381682.jpg
(photo:akiko-chan)
f0202990_2191757.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2009-09-28 23:47 | 信越五岳 | Comments(4)
2009年 09月 25日

信越五岳レポ② スタート

【9/22 5:30am】
Amino RC 出走メンバー9名。
f0202990_23405273.jpg

雨がぱらつき始めました。去年の志賀野反のような大雨にならないように願いながら、斑尾高原レストランハイジをスタートしました。
f0202990_2324630.jpg

応援していただいた、Tomo2009さんから頂いた写真をみながらいろいろ思い出しています。2枚目の写真、AminoRCのキャップ後姿!今回サポーターをしてくださった、トレイル班長、スーさんに違いありませんね。
f0202990_2327755.jpg
(photo:Tomo2009さん)
[PR]

by usako_sasashin | 2009-09-25 23:33 | 信越五岳 | Comments(0)
2009年 09月 24日

信越五岳レポ① 前夜祭

【斑尾到着】
宿泊施設近くに咲いていたサルビアがとてもきれいでした。現地直行バスを利用しましたが大渋滞。新幹線がおすすめです。
f0202990_225444.jpg

【スタート地点】
5:30AMに斑尾山をバックにスタートします。
f0202990_2352986.jpg
コースガイダンスにはたくさんに人が集まりました。アートスポーツのセミナーで聞いた内容と同じだったので会場内をを散策。出走、ボランティア、ペーサー、サポーターとさまざまな形でレースに参加している方々にお会いできるのはとても楽しい時間ですね。

【17:30 前夜祭】
妙高市長のご挨拶など地元の方々と一緒にレースが開催されることが印象的でした。翌日のレースのためにお酒は控えめです。普段あまり油の多いお料理は食べないのですが、お肉をたくさん食べてエネルギーを蓄えました。
f0202990_2225267.jpg
前夜祭を後にして、お風呂、ストレッチ、準備。22時過ぎに就寝しました。
[PR]

by usako_sasashin | 2009-09-24 23:13 | 信越五岳 | Comments(0)
2009年 09月 23日

Time's up

制限時間約5分オーバーでフィニッシュゲートをくぐりました。

応援して頂いたみなさま、ありかとうございました。
詳細はのちほど。
[PR]

by usako_sasashin | 2009-09-23 08:59 | 信越五岳 | Comments(16)
2009年 09月 21日

石川さん

f0202990_17263258.jpg

インタビュー中の石川さん。10/10新潟放送。
[PR]

by usako_sasashin | 2009-09-21 17:26 | 信越五岳 | Comments(0)
2009年 09月 21日

斑尾到着

f0202990_16131769.jpg

連休で大渋滞でした。受付終了しました。
[PR]

by usako_sasashin | 2009-09-21 16:13 | 信越五岳 | Comments(2)
2009年 09月 20日

信越五岳⑬ 降水確率50%

当初、スタートは5:00AMでしたが、ライト装着なしでスタートができるように5:30AMになりました。レース当日のお天気は、雨が50%~60%。晴れマークがありませんね。説明会によると、雨の場合、後半の飯綱山からの下りが林道に変更になるかもしれないとの事でした。
お掃除、準備も完了しました。大会運営、ボランティア、応援、ご一緒する皆様、どうぞよろしくお願いします。

スタート地点、レストランハイジ。
f0202990_2019529.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2009-09-20 21:04 | 信越五岳 | Comments(2)
2009年 09月 20日

信越五岳⑫ ライト電池交換

夜間走行用ライトは、去年ハセツネで使用したジェントス309、ミオXPベルト、ミオティカプラス。309はCR123Aリチウム電池、一晩で1個570円。予備、その他の電池とあわせて、4500円。エコではないですね。CR123Aをネットで調べたら、1個205円が楽天に。。。
f0202990_0312785.jpg

乗鞍高原バスターミナルにクマが出没したそうです。
[PR]

by usako_sasashin | 2009-09-20 00:32 | 信越五岳 | Comments(4)
2009年 09月 19日

信越五岳⑩ 52km地点 

忙しい1週間でした。会社を出た途端に、信越モードに切り替わりつつあります。荷物の準備、留守の間にクーデターが起きないようにしておかなくてはなりませんね。

52km地点 黒姫高原コスモスプラザ。
f0202990_251885.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2009-09-19 02:06 | 信越五岳 | Comments(2)
2009年 09月 14日

信越五岳⑩ 受付票

いよいよ来週に迫ってきた信越100k。選手受付票およびペーサー受付票がとどきました。ペーサーのM島さんのゼッケン番号には「P-xxx」とPがつきます。

f0202990_23172252.jpgAmino RCから9名がエントリしました。トレイル班長、スーさんとpoohさんがアシスタントポイントで待機をしてくれます。よろしくお願いします。

8箇所あるエイドでは、笹寿司、温泉饅頭、じゃがいも、スープ、おそば。。。楽しまなくっちゃ。遅い私にも笹寿司が残っているか心配です。

先日の石川さんのお話によると、エイドが充実しているのでで休み過ぎないようにと。空のジプロックを用意しておいて、食べたいものをつめて走りながら食べるのが石川さん流。空のジプロックを忘れずに。
[PR]

by usako_sasashin | 2009-09-14 23:48 | 信越五岳 | Comments(4)