トレイル大好き!

runtrails.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:UTMB( 96 )


2016年 09月 04日

From Chamonix

秋の夜長・・・鈴虫が大合唱です。

f0202990_22383179.jpgいつも宿泊しているシャモニのアパートメントのオーナーから届きました。

スェーデンの方が趣味でシーズン中だけご自身の別荘を貸出をしています。
IKEA家具にかこまれた部屋がとてもシンプルでここちよいのです。




f0202990_22381837.jpgMontBlanc♪。
UTMBゴール地点にあるケーキのお店のチョコレート。





来年はお会いできるかな。




[PR]

by usako_sasashin | 2016-09-04 22:50 | UTMB | Comments(0)
2016年 08月 24日

UTMB 2016 ゲート

UTMB Weekに突入しましたね。

f0202990_1185455.jpgシャモニの中心、ここがスタート&フィニッシュ地点。
現地の友人が写真を送ってくれました。

今年から、ロゴがかわりPOPになりましたね♪。

大会至上の好天気に恵まれるようです。

f0202990_1223426.png大会からのメール:
UTMB - IMPORTANT WARM WEATHER

f0202990_1195334.jpgここから見るMont Blancは最高、
今、自分が目の前で見ているような感じがします。

Love Mont Blanc♪
いつかここに住みたい♪


もうすぐTDSのスタート、出走されるみなさま、
どうぞ楽しんでくださいね。応援しております。





[PR]

by usako_sasashin | 2016-08-24 12:16 | UTMB | Comments(0)
2016年 07月 08日

楽しむために

UTMBの案内が届きました
すべて、ダウンロードできるのですが、印刷する手間を考えると10€を払っても郵送してもらうほうがはるかにリーズナブルです。

今年で7回目。
ロング練習をしておらず、大丈夫?・・・watashi。

7/22が終わらないと何も手がつかないのです。

f0202990_12352154.jpg昨年は、UTMFとUTMBを完走することしか考えられない一年でした。
時間が許す限り、徹底的に練習をしました。
もうこれ以上できないという状態で2つの100マイルレースのスタート、ワクワクしながら迎えました。
その原動力は・・・後日ね。

富士登山競走もエントリしていたのですが、最初から諦めモードで、
レースの1週間前にはおんたけ100Kを走り、
仕事を理由にでDNSしました。
Run away from・・・。


今年は、180度逆転しました。
24時間、寝ても覚めても富士山登山競走。
最後のチャンス・・・。

結局、一つの事しかできない、シングルタスクの人間なのです。
デュアルコアに取換えても、マルチスレッドにはなれない。
ジタバタしても何も変わらないので、
今は、ただ、山頂に向かって集中・・・気持ちだけはね。

レースのすべては、時の運、山の女神、
そして自分の今までの練習で築き上た確信度合いで決まります。

楽しむ♪・・・。
楽しんだ者に勝利の女神が舞い降る・・・。

キーワードは「楽しむ」

ベストを尽くした状態でレース当日を迎えれば、エンドルフィンであふれ
レースは300%、wakuwaku・・・。

自分に隙が生じる、すなわち、
脳の右半分と左半分の思考の違いが上手く制御がかからなくなると、逃げ、もしくは戦いに。
一番、最悪のパターン。今は崖っぷちだけど・・。

富士登山競走まで2週間。
気持ちをコントロールしながら、wakuwakuスタートできるように
まだまだ・・・できることをやります♪。






[PR]

by usako_sasashin | 2016-07-08 23:36 | UTMB | Comments(0)
2016年 01月 20日

UTMB 2016 エントリ完了

UTMBに向けて集中して過ごせるかどうか。

昼間、ふと、考えていても答えはでないと・・・思い立ったが吉日、エントリ完了しました。

f0202990_0283182.gif

4年前?ジュネーブからシャモニまでのバスで、イギリス人の女性と知り合いました。
昨年、レース前に再会、最後の関門162km地点、フレジェールで待っていてくれたのです!。
chaletlaforetさんからの写真。

剣山の上を歩いているかのように足の裏に激痛・・・。
急な下りなので歩いているほうが辛いのですが、とにかく痛い。

モンブランが見えたことで、シャモニに戻ってきた、
現地の方々が「Respect you」と声をかけてくれる、
やっとレースが終われる安堵感、終わらないでほしい・・という複雑な気持ちで一杯でした。

f0202990_0371078.jpg

今年は、もう少し余裕のある170kmの旅ができるように準備したいと思っています。
[PR]

by usako_sasashin | 2016-01-20 00:51 | UTMB | Comments(2)
2016年 01月 02日

UTMB 2016 エントリ

穏やかな1日でしたね。

UTMBプレエントリをいたしました。

元旦多摩川マラソンでUTMB フィニッシャーベストを着ている方がいらっしゃったのであれ?と思ったらシャモニでお会いした方でした。
完走ベストがすごくお似合い♪。

f0202990_22371741.png



お話しを伺うと、今年もUTMBにエントリされたとの事。

もう1回、UTMBを走れるだろうか。
UTMFもUTMBもサポート無し・・・結構大変。

TDSと迷いましたが、UTMBにしました。


2010 CCC 完走
2011 TDS 完走
2012 UTMB(天候悪化で102km) 完走
2013 TDS 72kmでリタイア
2014 TDS 72kmでリタイア
2015 UTMB 完走

モンブランの女神はどんなチャンスを下さるでしょうか。

UTMB
[PR]

by usako_sasashin | 2016-01-02 23:33 | UTMB | Comments(0)
2015年 12月 16日

UTMB 2016 エントリ開始

f0202990_1423462.png正式にロゴが変更になりましたね。
今までのノース時代からのロゴに慣れ親しんでいたので・・・さみしいですが、変化することはすごく大切。

→ 2015大会までのロゴ。
UTMB
f0202990_15411757.jpg


本日、日本時間18時からエントリが開始されました。
もちろん、Mont Blancにご挨拶に伺います。

来年、7回目のUTMB、Mont Blancの女神は私にどんなチャンスを下さるのでしょうか。

2010年のCCC出走のきっかけになったお二人、suuさん、junさんご夫妻
6回のモンブランで足となってくれたRLストック作成者ランブラーさん
お礼を申し上げます。
[PR]

by usako_sasashin | 2015-12-16 23:55 | UTMB | Comments(0)
2014年 08月 26日

TDS 2014 ①

夜中から大粒の雨が降り続いているChamonix。お天気予報によると夕方にはあがるそうですが・・・。
f0202990_0443319.jpg
シャモニ市内を流れる川は濁流で石が流れる音がゴロゴロしていました。
f0202990_044342.jpg
TDSの受付にいってきました。1時間半くらい並びました。毎年すぐに終わるレギュレーションチェックですが、今年は天候不安のせいか厳しいです。レインウェアの下だけでなく、ランニングタイツも必須。ライトも点灯するかどうか。レインウェアの素材までチェックしていました。
f0202990_0454080.jpg

f0202990_0462199.jpg
今年の参加Tシャツはイエロー~♪。
f0202990_04115100.jpg
大会事務局より予定通り明朝7時スタートとのアナウンスがあり、強風予報だそうです。
f0202990_1295.gif
夕方になり雨もあがりました。モンブランの山々にごあいさつできるのが楽しみです。行ってきますね。
[PR]

by usako_sasashin | 2014-08-26 17:41 | UTMB | Comments(0)
2014年 08月 24日

Chamonix

今年のシャモニは冷夏だそうです。昨年の分もあわせてゲートをくぐります。
f0202990_5391257.jpg

Brevantからモンブラン、ミディ~♪
f0202990_5462842.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2014-08-24 22:39 | UTMB | Comments(0)
2014年 01月 15日

TDS 2014 ①

すっかり忘れていたのですが、今日発表でした。結果は、昨年のTDSをやり直します。本当はもうやめたほうがいいのかもしれないのですが・・・。あきらめない性格なのです。往生際がわるいのです。夢は実現するもの!と100マイラーtomoさんからの言葉。いつかUTMBをまわれると。今年できる事をやります。昨年の分も合わせ2倍の想いをこめて。
f0202990_2002944.png

楽しみになりました♪。100マイルの重圧感から解放されたかも。UTMFまでは残り99日。練習楽しみますね。
[PR]

by usako_sasashin | 2014-01-15 20:02 | UTMB | Comments(0)
2013年 11月 10日

From Swizerland

日本公演のために来日中、スイスの音楽家にお会いしました。
f0202990_0433350.jpg
パーカショニストのAndyさん、ボーカル&ギターのVeronikaさん。来年のUTMBは、完走してジュネーブに後泊!お二人のライブをききたいですね♪。素敵な出会いに感謝♪。
[PR]

by usako_sasashin | 2013-11-10 00:42 | UTMB | Comments(0)