カテゴリ:富士登山( 29 )


2013年 03月 25日

エントリ完了♪

f0202990_929060.jpg第0関門突破しました。PCでは全く画面が変わらず・・・スマホからはスムースにエントリできました。何がちがうのかな?今頃気がついたのですが、手数料が500円になったのですね。

昨年は、8合目関門20分もオーバー・・・お話になりません。この鳥居をくぐり山頂へGO♪♪・・夢は大きくね。


**********************
このたびは第66回富士登山競走にお申し込みいただき、誠にありがとうございます。
以下のエントリー内容のとおり、大会エントリーを承りましたのでご案内いたします。
自己都合によるキャンセル、種目の変更は承れませんのでご了承願います。


【エントリー内容】
参加者/大会名/種目名 参加料 手数料 その他
===========================================
第66回富士登山競走
21km(山頂コース) 女子 18歳以上(高校不可)
10,000 円 500 円 0 円
===========================================
使用ポイント: 0
合計(税込): 10,500 円
[PR]

by usako_sasashin | 2013-03-25 12:32 | 富士登山 | Comments(0)
2012年 10月 01日

今朝の富士山

嵐のあとで、空気がきれいになりましたね。富士山とお月さまが見えました♪。
f0202990_653786.jpg
今日から10月、気持ちのいい朝ではじまります。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-10-01 06:05 | 富士登山 | Comments(2)
2012年 08月 13日

夜間練習

ゲリラ的な暑さですね。今年6回目の富士山練習は12時間動き続ける事。
10日(金)23:00 富士山駅スタートしました。

漠然と山頂でご来光が見えればいいかな・・・なんて思っていましたが、甘かったですね。
f0202990_23192725.jpg



♪♪
おやすみzzzzz、また明日ね。TJARのみなさま、ファイト!
[PR]

by usako_sasashin | 2012-08-13 23:20 | 富士登山 | Comments(0)
2012年 07月 19日

山頂♪

夜明けとともに刻々と姿を現しました。めざすはイチバン高いところ。昨日から富士山のお天気が回復、絶好のチャンスですからね。 予定はスタートから6時間で山頂・・と意気込んでみたのですが、非現実的な目標に縛らるのはやぁ~めたッ!何も考えずに富士登山を楽しみますよ~♪。
f0202990_0251515.jpg
タイムを気にしないといいつつ、五合目までは試走モード。ここからはゆっくり登山モード・・。目の前に広がる富士山。ここからが長いのですよね。急に行けるかなと怯みそうになったり・・。
f0202990_0294979.jpg
1時間に3kmも進めない・・。途中で立ち止まってばかり。雨のほうが、危機を感じているのかもう少しスピードがあるかもしれません。後からくる試走ランナー、ガシガシのぼってくる・・すごいな~。
f0202990_0381597.jpg
空と赤土のコントラストがきれい。空は鮮やかなスカイブルーに変化してきました。
f0202990_0302092.jpg
途中でお会いしたハセツネ完走Tシャツの方に、「試走ですか」と聞かれました。「は、はい・・・、とても関門に間に合わないくて。」「もう少し速く進まないとだめですね。」とアドバイス。ありかとうございます。「試走」と言うのをやめよう・・・かな。ランナースタイルのウェアもよろしくないです。こんなにトロトロ登っている山頂コースエントリランナー?は私だけですから。

八合目元祖室あたりから風が強くなりました。山頂まだかな・・・。
f0202990_0315329.jpg
見えてきた~!最後の鳥居。もう少し。
f0202990_0331925.jpg
ヤッホー♪~。今年6回目にして登頂できました。うれしい~♪・・のですが、スタートから6時間20分もかかりました。
f0202990_0343180.jpg
奥宮でお参りしてお杓文字をゲット。
f0202990_035611.jpg
突風で吹き飛ばされそう。登山の方々は仲間同士でハイタッチして登頂を喜んでいます。うれしいですよね♪。

山頂からみる富士吉田市の町並み。市役所はあの辺り・・。五合目から山頂は来たことがありますが市役所からははじめて♪。
f0202990_0423479.jpg
風が強く汗冷えしてきました。お鉢めぐりもせず下山道へ。
多くのランナーは下山道って使わないみたい。遠回りだから?かな。少し下ると、突風はおさまり暑いくらいです。太陽の光で雪渓が融けるのもすぐですね。
f0202990_036688.jpg
夕方、富士山駅ホームから。区役所から頂上まで行けたことに達成感300%。富士山、ありがとうございました。今日一日、一秒一秒の瞬間を生きていた感じがしました。楽しかった~♪。
f0202990_040730.jpg
結果に執着するのはよくないですが、山頂クリアは難しいどころか無理・・。膝の故障以降、下りは負荷がかからないように時間をかけて下るようにしているのですが、つい気持ちよくなりスピードを出すと疼きます。痛みと共存していくのは大変・・。「もう、また痛くなった」と深刻になると辛いので、「これだけ走ったから痛くなるのも仕方がないね」くらいの軽い気持ちで受け止めるようにしています。(←こう思うのも結構大変。)ここまで走れるようになれただけでもうれしいのですから。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-07-19 00:17 | 富士登山 | Comments(6)
2012年 07月 15日

登山日より

夕方から晴れてきました。雲がきれいでしょ♪。
f0202990_1756974.jpg
明日は登山日よりなりそうですね。
f0202990_17571621.jpg
市役所から六合目安全センター往復しました。佐藤小屋まで2時間24分。あと5分短縮なんとかしたいのですが・・。今日はさらにたくさんのランナーが試走していました。
下山途中、富士浅間神社にごあいさつ。水が冷たくて癒されました。
f0202990_1831718.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2012-07-15 17:55 | 富士登山 | Comments(2)
2012年 07月 06日

2時間20分

雨があがり、雲の切れ間から見えました。今日は、市役所から5時間で下山を決めてスタートしましました。
f0202990_1538659.jpg
富士山が見えるとうれしくなっちゃう♪。
f0202990_15422638.jpg
五合目佐藤小屋まで1時間36分。これでは来年の山頂コースエントリもできないわ・・。昨年レースタイムは、1時間12分。6/10の箱根から山練習を開始したけど、無理ですね。アキラメ・・・タ・・よう・・。五合目2時間20分切れるように目標をシフトして頑張る♪

本八合目到着はスタートから4時間50分。このペースだと山頂まで約1時間かかりそうなので合計6時間。フッフッこれじゃあね。ここで立花先生にお会いしました。山頂にラーメンを食べに行くそうです。
10時下山開始。本八合目からの下山道はが通行できるようになりました。
f0202990_1281411.jpg
膝に負担をかけないようにスイスイと下ります。気持ちい、久しぶりの下りです。もう、下りは走れないと思っていましたが、6ヶ月ぶりに下り走り。何とか走れたのがうれしくて・・。
f0202990_11594369.jpg
11時、六合目。ここから市役所まで走りたいのですが、13時発新宿行きバスに乗りたい・・10分くらい考えて今日は計画通りにしました。11:30の五合目から富士山駅までバスになら間に合いそう・・1.6km走る~。
f0202990_15455645.jpg
来週は、山頂にいけるかな。
f0202990_1213934.jpg
富士山さんコロッケ♪@富士山駅地下スーパー。
f0202990_121054.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2012-07-06 15:36 | 富士登山 | Comments(0)
2012年 07月 04日

四季とうふ

f0202990_237949.jpg富士山駅地下にあるスーパーで見つけたのが、「四季とうふ」。富士山の伏流水を使用で製造も御殿場になっていたので購入してみました。
f0202990_2373481.jpgブリックパックタイプの沈殿豆腐。
f0202990_2374913.jpg絹ごしでも手でつかめるくらい固さです。おいしい~♪。レアチーズの食感でお菓子みたい。黒蜜をかけても美味しいかも♪、次回も帰りに買ってかえろっと。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-07-04 23:07 | 富士登山 | Comments(0)
2012年 07月 04日

合宿二日目

合宿二日目はおひとりさま。朝、5時過ぎに市役所をスタートしました。午後から雨の予報なので、七合目花小屋までいければいいかな。今日の目標は、市役所から馬返しまでは歩かない~♪。
f0202990_21352150.jpg日曜の朝、街は静か。少し肌寒いくらいが気持ちがいい。
f0202990_21301325.jpg富士山の近くに五重塔があるのですね。右側の富士山、家紋みたいなのは何かな。
f0202990_21322474.jpg東富士五湖道路では、日本橋から6日間かけて歩いてきた方にお会いしました。120kmの道のり。楽しそうなイベントがあるのですね。

馬返しまで歩かず到着、タイムは遅いけどうれしい~♪。
f0202990_21325952.jpg五合目佐藤小屋に到着。雲海がきれいだけど・・雨がポツポツ・・やんだり降ったり。

ここまで来たのだからもう少し行けるところまで・・と七合目。下山道が通行禁止なので、岩場は下山する方との譲り合いです。雨脚が強くなり始めました。寒い・・。
f0202990_21331369.jpg九合目近くで、風が強くひき返してきたトライアスリートのまきさんに遭遇。「気をつけてね。」と。岩場の下山、時間がかかるよね・・。残り山頂まで400mの看板・・あと少しなのに。この時点ですでに市役所から5時間を過ぎていました。・・・・やめよう・・下山・・・下山。

登ってくるF川部長、きしめんさん、OGに遭遇。なんとなく心細くなっていたのですが、会えて元気になりました。サクサクと五合目到着。安心とともに緊張感が解き放たれた途端に疲れがど~んっと。
f0202990_21332459.jpgすっかり忘れていましたが、昨年も突風雨の中、山頂手前200mで下山。注意しなくては。

次回は、市役所から5時間で山頂に行けたらいいのですが・・・山頂コースの制限時間は4時間30分なのですけどね。

[PR]

by usako_sasashin | 2012-07-04 22:47 | 富士登山 | Comments(2)
2012年 06月 17日

富士浅間神社

蒸し暑い1日でしたね。トレイル復帰2週目は富士登山競走の練習・・・といっても歩いてばかり。市役所から富士浅間神社までは何とか歩かず小走りしましたが、暑い・・スピードもでない・・。
f0202990_2340182.jpg
今年初めての富士登山、昨年のお守りをお返しして、今年のお守りにすること、「勝守」。
f0202990_23391340.jpg
何も考えずに今年も「勝守」にしたけれど・・・何に勝ちたいの?watashi・・・。少なくとも去年は、五合目2時間30分をクリア、TDS完走をお願いしました。もちろん、山頂もUTMBも完走したいです。でも、今年は、ウダウダ言い訳ばかりしている自分の弱い心に勝つ・・。あ~、なんか違う。もしかしたら、「勝守」は必要ないのかもしれない・・・。何に対して勝つのか、勝ち負けは好きじゃないのにね。

今日は五合目佐藤小屋で終わり。
f0202990_23403642.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2012-06-17 23:50 | 富士登山 | Comments(2)