カテゴリ:箱根( 4 )


2017年 04月 17日

鬼ごっこ@HAKONE

春走満♪、昨日は久しぶりの山行。
金曜日の夜も1週間のお疲れさんま♪ビールも飲まずに禁酒で迎えた土曜日の朝。

N鬼さんのHAKONE100K練習に便乗してJoin♪。
全く山練習をしていないのに、S鬼さん、N鬼さんに捕まらないように逃げ切れる?

f0202990_23513968.jpg8時過ぎ、湯本に到着たら、すでにS鬼さんが気合い十分で準備中。
が~ん、すでに駅でつかまっちゃいました。

ここは、S鬼さんに先に行ってもらう事に。
あっという間に遥か彼方にきえちゃった♪。

さて、sasashinさんのモチベーションはいかに?

f0202990_23241763.jpg一年中、お花屋さんでは季節関係なく様々なお花がありまが、
山花は自然の摂理に沿って咲いていますね。

すみれ?、ルンルン♪。

N鬼さんは9時過ぎにスタート予定。
前回、途中出会ったカブさんに、「大丈夫ですか?」と声をかけられたくらいに
撃沈モードだったらしいのですが、
身を引き締めて逃げ切らなくては。

ズンズンドッコ、とにかく進みます。



f0202990_23225146.jpg強風注意報がでているのでハイカーは少なかったですが、
ランナーはたくさん。

富士山は雲の向こう。
風で足が取られそうになりながら
振り向かず前に。

心拍300越えているかも。


f0202990_23120421.jpg3:42:56、もしかして、最速?

途中、たくさんの知り合いにあいました♪。

強風で山頂は、少しの人だけ。
富士山はお休み中。

S鬼さんは、途中で味噌田楽を食したり快調で一番。
さて、N鬼さんは・・・、えっ!
きたっ!、速すぎる・・・。
前回、ヘロヘロで到着したS鬼さん、
ちょっとお散歩にきました~♪の軽やかなイケメン度100%。
今日は絶好調。

f0202990_23233214.jpg約10分位の休憩で後半へGO!。

ヤマレン不足で疲れてきたよん。
なんとか、12時間以内に湯本に戻りたいのですが。

もう、こうなったら、一人、ワープ。
船に乗るしかない。

船動いてる?
畔経由で元箱根にしようかな。




f0202990_23155855.jpgS鬼さん、N鬼さんが待っていてくれました。
甘えて、ワープをやめて山経由元箱根に行くことに。

急きょ、N鬼さんの骨盤で着地するレクチャー&撮影会。

競歩のイメージなのですが、難しいです。
骨盤が動かなすぎ。

固いというか、運動神経鈍いsasashinさん。
途中、こけそうになる事3回、尻もち1回、
水たまりに足ドボン1回。
(渡り方を鬼さん達に教えてもらったにもかかわらずね。)

f0202990_23165522.png無事に終了。
太もも前の筋肉がパンパン。
足を使った=NG。

外輪、またすぐに行きたくなりました。

小田原から金時山ピストンというランナーもいるみたい。
ピークハントもありですね。
Nice idea♪。

次回は、3時間40分切りを目指したいな。

ご一緒してくださった、鬼さん達、
お礼を申し上げます。
今は1周が限界でした。
N鬼さんは外輪2周、すごすぎますね。


[PR]

by usako_sasashin | 2017-04-17 00:31 | 箱根 | Comments(0)
2017年 01月 03日

金時山


新春二日目。
毎年、箱根駅伝で盛り上がる日々。
今年は、OSJの古い方々にお誘いを頂き、宮ノ下で応援。

f0202990_23421678.jpg熱い選手の走りに刺激を受け、
宮ノ下から緩やかなロードをジョグで。

足が動かない・・・。





f0202990_23394513.jpg山頂のおかみさんが待っていてくれるといので
急ぎ足。




f0202990_23284790.png冬の稜線。

四季折々、二度と同じ風景に出合うことはありません。
そう、自然も人も一瞬の出会い。
一期一会。

今を感じながら生きる。
過去も先も考えない。今だけね。

そう思うと、とてもお気楽なのです。
ただ、楽しいことだけを追い続けるだけですから。




f0202990_23203292.jpg最高の富士山が迎えてくれました。
今年は、山頂へ何回いけるでしょう。





f0202990_23200259.jpgこの時期しか見れない、金時山のシルエット。
向こうには、大山、丹沢山系。


f0202990_23331892.jpg茶屋の女将さんが特別に貸してくれました。
金時エプロン?。

私が一番若輩ですが、
先輩方全員、SUB3、100マイルランナー。
すごすぎるでしょ♪。

古き良きOSJメンバー。
一年に数回しかお会いしなくても気心しれた安心できる方々。
同窓会みたいです。









f0202990_23421985.jpg外輪、三国山の向こうに陽が沈む時間になりました。


f0202990_23444550.jpg仙石原の向こうに金星。

箱根Love♪。



[PR]

by usako_sasashin | 2017-01-03 23:31 | 箱根 | Comments(0)
2016年 12月 30日

箱根







[PR]

by usako_sasashin | 2016-12-30 00:54 | 箱根 | Comments(0)
2016年 09月 19日

秋の外輪

秋雨ですね。
三連休の土曜日、箱根外輪に行ってきました。

f0202990_19395738.jpgこの夏、一度もロング走をしておらず・・・。
ハセツネ走れるの?

危機感が迫る日々。
ハセツネ試走、雲取、おそらく場所はどこも同じ。
ひとりのんびりロング走は大好き♪。でも、今必要なのは・・・。

要は、ある一定のスピードを保ちながらロング走を続けられるかが問題なのです。

お願いしたら奇特な方々がご一緒してくださることになりました。

「鬼ごっこタイムトライアル、12時半、金時山山頂集合♪」

私を追いかけて各自皆様がタイムラグでスタートします。
追い抜かれないように頑張る、
皆様はネズミを捕獲できるように激走していただくという単純なシステム。


f0202990_1852386.jpg前回は5月の連休、新緑でした。

7時、箱根湯本スタート。
静かな山道、秋の山になっていました。

わぁ・・、夜中のクモさんの活動がすごいみたいでクモの巣だらけ!。
掃っても掃っても顔にまとわりつきます。
助けて~♪

・・・確か、蜘蛛の巣ってコラーゲンと聞いたことが?。
美しいお肌になるためにはクモの巣も平気ですからね♪。


f0202990_1901044.jpg写真をとりながら、上りもぬるぬると足をすすめます。
なんとかここまで追い抜かれずに到着。

だーれにもすれ違うことなく明神ヶ岳に。
ここも誰もいない♪。やっほ~、山頂占拠。

休憩10分。フジアザミが満開でした。
富士山は心の中で見えるから。

f0202990_1904222.jpgアゲハチョウ。
美しい羽根を広げて下さるのを待っていたのですが鬼さんが迫っているので。

f0202990_1905750.jpg金時山まで逃げ切れるでしょうか。
前日までの雨。
路面が滑ります。もう、本当に下りが下手すぎますね。

シューズにつま先があたるので紐の位置を修正、
いつもはしない足首まで紐を通して結び変えてみました。
シューズはブルックス、「ピュアグリッド」。
今日は試すことがたくさん。

f0202990_1918535.jpgゲンノショウコ。
Running Cobra植物課長に教えていただきました。ありがとうございます。

f0202990_19323619.jpgお天気が悪く、レース前なのか本当に人が少ない山頂でした。

うれしい~♪、鬼さんこちらですよん。
捕獲されて網に入るところでしたが逃げ切れました。


f0202990_19412272.jpgここまで、途中休憩したり写真をとったりしましたが、走れるところは全力。
4時間55分。
もしかしたら次回は4時間30分でいけるかも?。

今日の1つめの目標はクリア。
あとはのんびり~♪の予定でしたが・・・。

続々3人の鬼さん達が到着。
まあ、湖尻あたりでバスかな?なんて思いつつ
強気の発言のわたし・・・。

「今日はなんとしても湯本まで行くからね。」
「もうここで終了ですよ・・・。」

休憩をしてスタートすると、マッタリモードの私、
瞬時にスイッチが入った先鋭3人組み。
さすが、某部長の部員だわ・・・。



f0202990_19463724.jpg個性ある三銃士のみなさま。
走ることに熱い秘めたる想いをお持ちです。


追いつくために必死なのでこの後写真はほとんど撮れませんでした。



f0202990_2203381.jpgSTYに出走するカラ松選手は元箱根で終了。
STY激走されますように♪。

箱根駅伝復路コースで湯坂路入口へ。
二銃士のお二人には先に行っていただきました。
途中、心配で足を緩めて下さり気を使ってっくださりありがとうございます。

実はここで試したかったのは、ヘッドライトなし、ソリテールのみでどれだけ見えて動けるのかを確認する事でした。
段差もガレ場もこのライトで十分動ける事がわかりました。
これとヘッドライトがあればパーフェクト。

f0202990_2205113.jpg湯坂路出口でお二人が迎えてくれて終了・・・と思ったら、

「残念なことに50kまであと少したりない」
「えっ、駅まで走りましょ」

21時19分、外輪1周50km、コンプリート~♪。

やった♪、ハセツネに向けてとてもいい練習ができました。

機会をくださった、ランニコ部長、部員のみなさまお礼を申し上げます。

ハセツネまで3週間、全力で行きますね。


箱根湯本駅(7:00)~阿弥陀寺(7:24)~塔ノ峰(7:58)~トレイル入口(8:14)~明星ヶ岳(9:05)~明神ヶ岳(9:59)~火打山分岐(10:38)~矢倉峠(11:15)~金時山(11:58)

12:23 鬼1さん到着
12:47 鬼2さん到着
13:31 鬼3さん到着

金時山スタート(14:01)~料金所(15:18)~湖尻峠下(15:28)~湖畔出口分岐(17:46)~コンビニ休憩~湯坂路入口(19:36)~箱根湯本(21:18)






[PR]

by usako_sasashin | 2016-09-19 22:41 | 箱根 | Comments(0)