トレイル大好き!

runtrails.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Run( 116 )


2009年 07月 13日

つくば、エントリしました

11/22開催の「エコシティー第29回つくばマラソン」にエントリしました。

f0202990_21343840.jpg去年、まじめにフルを走ってみる!という事でエントリしたのですが、ハセツネの捻挫後遺症でDNS。

応援で20kmほど走った記憶があります。今年はスタートできるのかなぁ。今から弱気モードです。

つくばマラソン RUNNET
[PR]

by usako_sasashin | 2009-07-13 12:23 | Run | Comments(8)
2009年 07月 04日

北丹沢到着

受付終了しました。明日も暑くなりそうです。応援にきて下さるみなさま、よろしくお願いします。
f0202990_16515620.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2009-07-04 16:51 | Run | Comments(0)
2009年 07月 01日

第24回サロマ湖100kmウルトラマラソン①

北見駅前からスタート地点、湧別町総合体育館までバスで1時間、4時前に到着しました。前日の下見は、快晴。日陰がほとんどないコースにヤバイかも?と感じ、下見を後悔したくらいです。気温16℃。少し肌寒く感じるくらいがちょうどよいです。Amino応援3人に見送られ、スタート地点へ移動しました。
f0202990_013113.jpg
【スタート~10km 1:02:40】
5:00 約3460名がスタートしました。(ハセツネは約2000名)
ガスで視界がほとんどありません。トレイルやフルと違いのんびり、ワイワイ話し声も聞こえて和やかなスタートです。10回完走者サロマンブルーは、ブルーのゼッケン、20回完走者、グランドブルーは、ゴールドのゼッケンです。近くを走られていたゴールドゼッケン1番の方は、「20年以上前からから参加しているんですよ」とうれしそうに話されていました。

翌週のキタタンの為に無理はしないと言い訳をしながらのスタート。キロ6分30秒~7分位で50キロまで走ればOKと考えていましたが、周りにのまれて予想より速めです。ガスでほとんど景色が変わらず、だんだん眠くなりあくびが出てきました。意識が朦朧とし夢の中で走っているようでした。

【11km~20km 1:06:37】
10キロ地点~竜宮台折返し~25kmくらいまでが、すれ違いになります。トップランナー集団は身軽で速い!キロ4分以下で走って100kmですからすごいです。最初に、AminoRCメンバーとすれ違ったのはサブ10を狙うOG。次々と会えるとうれしくなりますね。さらにサロマ湖沿いになり、チビッコ達から声援をうけます。
f0202990_12255557.jpg
【21km~30km 1:08:20】
再び、沿岸からはなれ、大地にを走りまが、景色が変わらないのと、ガスで見えないのでやはり睡魔との闘いです。記憶がほとんどありません。

【31km~40km 1:02:28】
35kmすぎあたりからアップダウンがはじまりました。この頃からガスもなくなり、景色が見えはじめ急に元気がでてきました。本命キタタンだったはずが、「キタタンは来年もあるけど、サロマは来年参加しないかもしれない。この上りや下りを走らなかったら、キタタンの第2関門、神ノ川園地には間に合わない!」と思考回路が「サロマ完走」に切替わりました。

【41km~50km 1:00:21】
ちょっと速いかもしれないと思ってもキロ約6分です。特に痛みを感じることなく50kmを通過しました。残り何キロと考えると気が遠くなりそうなので、55kmのレストポイントに向けて立ち止まることなく進みました。

f0202990_12415340.jpg
↑高低差といっても、40m弱なのですよね。
[PR]

by usako_sasashin | 2009-07-01 00:19 | Run | Comments(6)
2009年 06月 27日

大人の大遠足

f0202990_10393249.jpg

女満別到着。19名の大人の大遠足のはじまりです。
[PR]

by usako_sasashin | 2009-06-27 10:39 | Run | Comments(2)
2009年 06月 13日

サロマ、申込みしてました

f0202990_23515043.jpgサロマ100Kのご案内がきました。やはり、申し込みしていました。なんとなく、申込みしてないかも?と思っていたのですが。。。
逃げたい気持ちです。

サロマも完走したい、北丹沢も完走したい、欲張りです。でも、やっぱり、気持ちは北丹沢。いくつものことを同時にこなす器量はないのはよくわかっているのですが。

明日は、北丹沢試走。楽しみです。♪♪
[PR]

by usako_sasashin | 2009-06-13 23:59 | Run | Comments(0)
2009年 04月 25日

DNS 富士五湖72Km

6月下旬のサロマ100kに向けての予備練習と考え、今年初のウルトラ富士五湖72kmをエントリしていました。f0202990_13205880.jpg
4/5の高水での肉離が完治しておらず、明日はDNS。今までいくつかのレースをDNSしましたが、このレースは走りたかったな。
応援バスで移動エイドを考えています。もちろんゴール後はビールでお出迎えも。
出走されるみなさま、頑張ってくださいね。
[PR]

by usako_sasashin | 2009-04-25 13:40 | Run | Comments(0)