カテゴリ:Run( 114 )


2014年 02月 14日

Road to Kyoto ① シューズ

雪ですね。明朝の新幹線は動くかな・・。おひとりさま気ままな旅ランなので何とかなると思っているのですが。

なんとなく申込みした京都マラソン。10月の当選から約2ヶ月でどこまで走れるようになったでしょうか。今の自分を知るチャンスです。30km以上走り続けた事がないのですから。
f0202990_23205850.jpg
練習をともにしたアディゼロ ボストンで走ります。
[PR]

by usako_sasashin | 2014-02-14 23:25 | Run | Comments(0)
2014年 02月 10日

雪の皇居

京都まで1週間になり昨日は朝からソワソワ落ち着きがありませんでした。皇居は雪がすごいだろうな・・・。と思いながら軽くジョグぐらいしたいと多摩川を見ると、とても無理そう。お天気は最高~♪、皇居パトロールに出かけてみました。
f0202990_1231416.jpg

f0202990_1240269.jpg
ランナーがいますね。
f0202990_12371448.jpg
雪道、ロード、シングルトラックとテクニカルな2周でした。
f0202990_1238762.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2014-02-10 12:32 | Run | Comments(0)
2014年 02月 07日

PB更新

寒い日が続きますね。明日は雪みたいです。
昨日の夜は、皇居練習♪。iwatchさんにお願いしてご一緒していただきました。夜景を楽しみながら1周・・2周・・だんだん苦しくなります。3周目は心臓がバクバク、iwatchさんのあとを必死においかけて何とか終了。合計1時間24分。きゃ~、3周目は約26分、皇居PB更新しました♪。iwatchさん、ありがとうございます。うれしい~♪。
f0202990_18191838.png

このスピードで42kmはしれたらいいのにね・・・murimuri。SUB4って私には100kmレースに出ることよりハードルが高いです。京都マラソンまで10日になりました。
[PR]

by usako_sasashin | 2014-02-07 18:16 | Run | Comments(2)
2013年 12月 25日

約85km

三連休の目標は100kmでしたが、結果は約85km。二子玉川~生田緑地、皇居、最終日は鎌倉。最後の最後で気がゆるみました。残り400mくらいで下山と思い「お腹すいたぁ」と思った瞬間小さなネッコにつまずきダイブ。
f0202990_0222026.jpg
痛かったぁ。幸い膝にパックリ2cmくらいのキズと太股の打撲ですみました。地元の整形外科U先生に泣きつき「先生、なんとかして~。」「結構ひどいじゃないの・・」。いつも右足ばかり。

整形外科のおとなりは皮膚科。スノーク似の先生でこの先生にもいつもお世話になっているのです。迷いなく整形外科に行きましたが、皮膚科のほうがもしかしたらよかったかもしれない・・治療の違いは何かな?打撲の痛みはないのですが、膝の傷がまだくっついてないみたいです。

        
[PR]

by usako_sasashin | 2013-12-25 00:21 | Run | Comments(4)
2013年 12月 13日

BOSTON

山では全く聴かないのですがロードでは音は大切なツール。飽きないようにね。私の好きなTOP3の一つ、BOSTONが10年ぶりの新曲♪を発表しました。



・・・Love♪。
[PR]

by usako_sasashin | 2013-12-13 22:50 | Run | Comments(0)
2013年 12月 08日

ナイトラン

寒い1日でしたね。喉か痛くなると要注意。山に行きたかったのですが、静かにしておりました。夕方から、実家まで陣中お見舞いジョグ。私より数百倍女子力高く元気な母、カッコいいと言うかビミョー。

この時期は、家々が華やかなイルミネーションで飾り、楽しい~♪。二階にサンタドラえもんがいました
f0202990_1953988.jpg

f0202990_19532646.jpg
昨日は、一年ぶりに皇居ラン。京都に向けてOGがペース走を企画してくれました。ロード・・走る前から、飽きるなぁ・・と思いながらみなさんのおかげでなんとか30kmクリア。うれしい~♪、今のレベルはサブ5。目標は、高くね。
f0202990_19535026.jpg
相馬さんがFBで「ローマは1日にしてならず」と。京都まで2カ月です。
[PR]

by usako_sasashin | 2013-12-08 19:52 | Run | Comments(0)
2013年 11月 29日

アイソン彗星

太陽に一番接近する今朝は肉眼では見えないそうです。
f0202990_12541723.jpg
沖縄の暖かさから東京の寒さへと覚悟してきたのですが、思ったほど寒くないですね。沖縄の方は、18℃くらいでヒートテックを着用。暑がりの私にはびっくりでした。
11月から朝型生活・・アサカツができるようにしてきました。朝、走るとその日1日とても元気になります。問題は起きるとき・・これが一番つらい・・・。12月には彗星をみながら朝ラン!できるかな。
[PR]

by usako_sasashin | 2013-11-29 13:01 | Run | Comments(0)
2013年 11月 27日

那覇

30年ぶりの那覇は南国~♪、気温20℃。このくらいの気温だと本当に助かりますね。クリスマスツリーのデコレーションより、街に咲いているブーゲンビリアのほうが華やかです。

仕事を終えて、Let’s go! 首里城まで約5km。GPSを頼りにジョグ開始・・・。う~ん、那覇市内って結構入り組んでいるのですね。フラットなイメージの市内ですがアップダウンの連続。裏道にはレトロな家ががたくさん。時間が動いていない・・・。GPSがうまく機能しなくてウロウロ・・・暗くなる前にたどり着きたいのですが・・・。突然でてきた巨大なシーサーになごみます。
f0202990_23425725.jpg
壺屋やむちん通り(←後から観光名所だとわかりました。)ダルメシアンみたいなシーサーは珍しいかも。かわいい♪
f0202990_23435390.jpg
途中、女子高生やちびっこに道をおしえてもらいながら、細い路地・・・地元の人しかわからな人が一人通れるような階段もあり・・何とか到着。すごく大回りしたみたいです。
f0202990_23441915.jpg
首里城の中を見学。日本で唯一の朱色のお城だそうです。ライトアップされた城壁が幻想てきでした。
f0202990_23465643.jpg
f0202990_054370.jpg

帰路はモノレール高架下を走りながら那覇市中心地まで緩やかな下りでした。行道もこのルートでくれば迷わず、上りの練習になったかも。
f0202990_23445421.png
那覇市内~首里城往復 14.6km。

明日夜、寒い~東京に戻ります。
[PR]

by usako_sasashin | 2013-11-27 23:44 | Run | Comments(0)
2013年 11月 08日

100日

今年になり、3回目の朝ラン。京都マラソンまで100日も?あります。
f0202990_23325669.jpg
走ってる~、走ってる~。6時前の多摩川はたくさんのランナーとお散歩する方々。朝は気持ちがいいですね。
[PR]

by usako_sasashin | 2013-11-08 23:32 | Run | Comments(0)
2013年 11月 03日

ナイトラン♪ ペース走

今日くらいの気温だと助かりますね。
京都マラソン完走のためにjun監督にメニューを作成していただきました♪。発表~♪。

「約2カ月前からレースペース走10Kとヤッソ800」

やります。やりますよ~♪。と意気込みだけはすごくあるのですが、朝や休日になるとダラダラ病。お掃除しながらすぐに休憩。おやつも食べたり・・さすがに今日はお昼寝はしなかったけど。

お掃除も終わらないのに夜になっちゃった・・・タマリバーナイトラン開始!
f0202990_20294223.jpg
タマリバーで1kmのタイムを測る!アバウトな私には初めてにちかい作業。よく、スピードランナーが走りながらチラッっと時計をみるのを実はあこがれていたのです。かっこいいよね。いよいよ、今宵はその「チラッと時計を見る」をやってみました。・・・夜なので・・・時計を見ても・・何も見えない・・・ライトモードを押しながら・・確認。すばやさに欠けてます。もっと迅速に見ないとね。大きなストップウォッチを買おうかな。

京都マラソンは来年2月16日。3ヶ月ちょっとでどこまでやれるか、乞うご期待(←言っちゃった!)。jun監督、メニューありがとうございます。
[PR]

by usako_sasashin | 2013-11-03 21:37 | Run | Comments(0)