トレイル大好き!

runtrails.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Run( 116 )


2013年 11月 08日

100日

今年になり、3回目の朝ラン。京都マラソンまで100日も?あります。
f0202990_23325669.jpg
走ってる~、走ってる~。6時前の多摩川はたくさんのランナーとお散歩する方々。朝は気持ちがいいですね。
[PR]

by usako_sasashin | 2013-11-08 23:32 | Run | Comments(0)
2013年 11月 03日

ナイトラン♪ ペース走

今日くらいの気温だと助かりますね。
京都マラソン完走のためにjun監督にメニューを作成していただきました♪。発表~♪。

「約2カ月前からレースペース走10Kとヤッソ800」

やります。やりますよ~♪。と意気込みだけはすごくあるのですが、朝や休日になるとダラダラ病。お掃除しながらすぐに休憩。おやつも食べたり・・さすがに今日はお昼寝はしなかったけど。

お掃除も終わらないのに夜になっちゃった・・・タマリバーナイトラン開始!
f0202990_20294223.jpg
タマリバーで1kmのタイムを測る!アバウトな私には初めてにちかい作業。よく、スピードランナーが走りながらチラッっと時計をみるのを実はあこがれていたのです。かっこいいよね。いよいよ、今宵はその「チラッと時計を見る」をやってみました。・・・夜なので・・・時計を見ても・・何も見えない・・・ライトモードを押しながら・・確認。すばやさに欠けてます。もっと迅速に見ないとね。大きなストップウォッチを買おうかな。

京都マラソンは来年2月16日。3ヶ月ちょっとでどこまでやれるか、乞うご期待(←言っちゃった!)。jun監督、メニューありがとうございます。
[PR]

by usako_sasashin | 2013-11-03 21:37 | Run | Comments(0)
2013年 10月 23日

レディ ターサー

当たり物第3弾は・・・・。京都用にランニングシューズが欲しいな~と思っていたら、ターサーのモニターにあたりました!・・・って私の走力には・・ターサーがかわいそう。富士登山にもロードにもランシューは、ミズノのウェイブライダーが楽なのでお気に入り。薄いソールは、アディダスのCSくらい。大丈夫かな?
f0202990_22225495.jpg
これで京都を走りたい~♪。平日走らない日々が続いているので、junちゃん監督にメニューをお願いしました。よろしくお願いします。目標はサブ4♪。
[PR]

by usako_sasashin | 2013-10-23 22:22 | Run | Comments(0)
2013年 10月 17日

京都マラソン 2014

申込みしていたのも忘れていました。2回目のフルマラソンになりそうです。京都の町を走れてアップダウンもあるみたい♪。テンションアップ♪♪!新しいランシューがほしいな~♪♪。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■ 京都マラソン2014 抽選結果のお知らせ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

sasashin 様

■抽選結果:当選

※下記に参加料入金手続きのご案内がありますので、必ず最後までお読みくだ
 さい。
この度は、京都マラソン2014にお申し込みいただき、誠にありがとうございま
した。

2013年7月29日から9月10日まで申込受付を行ったところ、定員を超えるお申し
込みがあり、厳正なる抽選の結果、貴方様が当選されましたことを通知させて
いただきます。

京都マラソン2014会場にて、お会いできるのを楽しみにしております。

京都マラソン実行委員会事務局

---------
f0202990_14152511.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2013-10-17 14:13 | Run | Comments(2)
2013年 09月 23日

大濠公園

大濠公園デビュー♪。福岡は30℃、まだまだ夏です。本当は、大宰府から宝満山に行きたかったのですが・・。また次回のお楽しみということで市内観光ラン。
f0202990_22524517.jpg
皇居よりも明るくて走りやすい~♪。お散歩する人、ランナー、道幅が広いので安全です。
f0202990_22532547.jpg
1周2kmのコース上には、スタバも2件。池をみながら優雅なひと時がすごせそう。
f0202990_22545233.jpg
さすがに、屋台におひとりさまでははいれず・・。
f0202990_1246431.png
合計18km。金曜日にもどります。
[PR]

by usako_sasashin | 2013-09-23 22:52 | Run | Comments(0)
2013年 07月 12日

北海道大学

札幌ラン第4弾、本当は大倉山に行きたかったの。ジャンプ台の脇にハイキングコースがあるらしいのですが、週末21時まで営業しているリフトが木曜日は18時まで・・。ということで北大構内ランに切り替えました。

キャンパスマップを片手に約4.7km。外周をはしると7kmあるようですが、せっかくなので排気ガスのない構内がいいな。
f0202990_23231230.jpg
市内にランナーがいない理由は、みなさん大学内を走っているのですね。いるいる~♪。信号がないので走りやすい♪。
f0202990_2326398.jpg
ポプラ並木♪。
f0202990_2325735.jpg
ボブスレー発見!初めてみました。Cool Runnings~♪
f0202990_23253943.jpg

f0202990_2326865.jpg
牛さんやひつじくんもいましたよ。
f0202990_23262432.jpg
合計4.7km。素敵なキャンパスでした。遊園地の中を走っている気分、山が見えて、テニスのボールがラケットにあたる音、オーケストラの練習、野球練習の掛け声、牧場、楽しすぎ。わざわざ大通り公園を走るより楽しい♪。
f0202990_0281541.jpg

今日の気温は23℃。湿気もなくてさわやかですが、地元の方によると暑いそうです。お昼に行ったラーメン屋さんでもガンガンに冷房きいていました。

札幌生活も明日が最後。夜には亜熱帯地区にもどります・・冬に東京から香港に行くような気分。
[PR]

by usako_sasashin | 2013-07-12 00:32 | Run | Comments(0)
2013年 07月 08日

札幌市内ラン

偶然・・・昨夜の19時羽田発ANA77便は七夕フライトでした。浴衣姿のイケメン・美しいCA。さらに、機長のお名前は「ヒコ」、CAは全員「オリ」とつく徹底振り。ANAパフォーマンスこたわりにびっくり♪。いいね。

今日の札幌は25℃。猛暑のTK・・・・SPはカラットして快適です。19時過ぎから市内ラン。
f0202990_2345463.jpg
山姥、大志をいだきます。クラーク博士もビックリ?
f0202990_2362633.jpg


ネットで見つけたコースをアレンジ。走っているのは、オノボリさんくらい。
f0202990_236019.jpg

北海道大学~札幌駅~大通公園~道庁~札幌の約7km。20年ぶりの時計台。
f0202990_239266.jpg
歴史建物を横切りおわり。
f0202990_2394539.jpg
海鮮丼を食べにいく予定でしたが。。何時もよりぜいたくな白ワインと道産食材でホテル飲み・・・。
f0202990_2310589.jpg
金曜日夜、東京にもどります。
[PR]

by usako_sasashin | 2013-07-08 23:01 | Run | Comments(2)
2013年 05月 25日

96段

カラッとした1日でしたね。今週は3日間、永田町駅へgo!。半蔵門線から地上までは遠い~といつも思っていましたが、カイダーン♪ 。朝練だぁ~♪。
f0202990_2162715.jpg
いつの間にか、段数まで表示されていました。東京メトロ、流行にのってる!。階段ブームですね。
ハイヒールでかけ上がる~♪。お隣のエレベーターはコミコミ、通勤ラッシュタイムですから。エレベーターより速くかけ上がる!・・・自己満足の世界♪。

東京タワーよりキツイかもしれません。スカートのスリットが破れちゃいました。
[PR]

by usako_sasashin | 2013-05-25 21:23 | Run | Comments(2)
2013年 04月 20日

タワー階段

寒いですね。都民の森は雪が降っているらしいです。来週は、暖かくなってほしいな。
4月から部署がかわり、なぜか忙しく・・ボーッとしてる暇がなくて。毎週月曜18時からミーティングって、信じられない~。昼間全員揃うことがないから仕方がないのですが・・。

夕方から東京タワー階段に行ってきました。朝の場合は実質、階段練習ができるのは1時間45分くらい。夜は、2時間みっちりできます。
f0202990_21464020.jpg
強雨だと中止なのですが、今日は風がないので解放OK。
f0202990_21472620.jpg
もしかして、ひとり・・?しばらくするとおじさまランナーがおひとり。カメラを持った60歳代のハイカーらしきご夫妻・・そして、私。
f0202990_2217259.jpg
4回くらい?きてるけど、今までの自己ベストは8往復。今宵の目標は12周。2時間みっちりできるのですからそのくらいできないと、山頂コーススタートは無理。

そして、最初から最後まで一定の心拍で行くこと。上りも下りも同じリズム♪。

1時間終了6周半。雨音や増上寺の鐘が聞こえてきます・・音に集中しているけど足は自然にリズムを刻んで動き続けています。暗くなるとライトアップされて夜景もきれい~♪。気が紛れますね。

1周終る度にlovespoの係方が声をかけてくれます。元気になる~♪。いつの間にかおひとり様貸切状態。12周終わった時点で、残り10分。あと1周は無理かなと思っていたら、lovespoの方が、いけますよ!と後押ししてくれるのでもう1往復。もう、イケメン係員の一声にフルパワー。ゼィゼィ・・ハァハァ・・59分!よーし、13周、みっちり2時間の淡々と楽しみました。うれしい~♪。富士登山まで約3ヵ月、山頂にたどり着けるようにしたいな。

lovespoのイケメン係員、ありがとうね。

LoveSpo東京のサイト
[PR]

by usako_sasashin | 2013-04-20 21:45 | Run | Comments(4)
2013年 03月 03日

カイダ~ン♪

短時間で強度の高い練習・・これしかない!そう、階段トレ。山に行くにはどうしても約2時間かかります。移動時間をかけずに練習するには東京タワー階段がおすすめです。

f0202990_2213559.jpg今日で4回目。1回目3往復?2回目1往復・・3回目3往復・・。2時間フルに動いて12往復するランナーもいらっしゃるそうです。

朝8時、LoveSpoに集合したのは、突貫・りんりんちゃんご夫妻、suuさん・junさんご夫妻、tsuruちゃん、ドレミちゃん。ばったり、アッキーとつっちーも。

さすが、長距離専門トレイルランナー、スタートしたら休まない。「集中」「真剣」「リズミカル」・・みなさん・・素敵すぎる~♪。1時間40分、junちゃんは14周・・ドレミちゃん10周・・sasashin・・8周。足がパンパンですが何とか。次回は10周目標にしてみますね。

3/13、夜のカイダ~ンも可能のようです。ライトで熱いかな?行ってみようかな。
f0202990_22144278.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2013-03-03 22:15 | Run | Comments(0)