トレイル大好き!

runtrails.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 120 )


2016年 12月 28日

Praying for time

One of my favorite singers......



[PR]

by usako_sasashin | 2016-12-28 00:08 | その他 | Comments(0)
2016年 12月 25日

Season's Greetings

また寒くなりましたね。

無神論者の私ですが、クリスマスは大好き。
街がイルミネーションで華やかに彩られ、寒くても楽しく走れちゃう♪。



今年春ごろ、表参道を歩いていたら、女性とお二人だけで歩いているのをお見かけしました。
シークレットサービスはいたかもしれませんね。
誰も気がつかない、普通の方なのですが、私はすぐにわかりました。
だって、素敵な女性ですもの。
ダッフルコート、フラットシューズの装い。

アンチエイジングが流行の今、あえて年齢と共存する生き方を選択している女性。
若さを保つことよりも、「今」で生きている方。
生きていた過程が顔のしわに刻み込まれていますね。
素敵過ぎます。

そして、この動画♪。
「かわいい」という表現は、外国の女性には賛美にならないのは十分承知の上で。
「Kawaii」です。

来年1月には大使も変わります。

「変化」と「今」

新しい年に向けて準備・・・、
気持ちわね、もう次へ向かっていますよん。

素敵な休日をおすごしくださいませ♪。


25年くらい前、転職活動していました。
アメリカ大使館にも履歴書を送りましたが、書類選考でNGでした・・・。


[PR]

by usako_sasashin | 2016-12-25 00:58 | その他 | Comments(0)
2016年 11月 05日

This House Is Not For Sale

昨日は走りに行く予定が風邪ダウン。
お天気がいいのに・・・、静かに過ごしておりました。

Ladies and gentlemen,
I'm pleased to inform you,
Good-looking gus are again♪



f0202990_22562182.jpg本日、全世界同時発売♪。

すっかり忘れていたのですが、
偶然にもTower Reocordsの前を通り過ぎたら、

そうだ!

これは偶然ではなく、必然です。
とりあえず、視聴。!

#★♪$!!キャッ~♪ 

速効レジへ。


ロードではチョー必須アイテム・・・・OTO♪。

山では必要ないのです。山の様々な音を感じていたいから。

ハセツネもヘッドフォン禁止・・・←つい2年くらいまで知らなかったけど・・・。
ちなみに信越110K、最後の林道はロードの分類ですからね。


Resistance・・・、
抵抗はエネルギーを消耗するから、共存ですよん。
そう、ロードを山のように心地よく思えるように。

土日は走り日和りのようですね。ヤッホ~♪。





[PR]

by usako_sasashin | 2016-11-05 00:14 | その他 | Comments(0)
2016年 10月 15日

Bob Dylan

秋晴れですね。山にいきたいのに・・・。


どちらかというと好きじゃないけれど、このCMは好き。
人工知能は予測できたでしょうかね・・・斬新的なノーベル文学賞。







[PR]

by usako_sasashin | 2016-10-15 15:47 | その他 | Comments(0)
2016年 08月 31日

夏の終わり

風の強い1日でしたね。

f0202990_19275444.jpg台風過ぎ去りし秋の陽射しになりました。

今日で8月も終わり。

例年とは全く正反対の夏を過ごしました。
ルーティンから抜け出し、様々のことにとらわれず、
固執せず、無の時間を大切に過ごしました。
なんとも心地よい時間~♪。
・・・毒になる事もありましたけど、
危うきは排除しないとね。

静かな秋を楽しみますよん♪。





夏期休暇のかわりに秋休みにしようかと。
紅葉のアルプスを歩きたいな♪。






[PR]

by usako_sasashin | 2016-08-31 22:58 | その他 | Comments(0)
2016年 08月 09日

モネの世界

過激な暑さが続きますね。

f0202990_22545484.jpg富士登山競走のノックアウトから立ち直れず、
残業を言い訳に走ることもしない日々。
すでに2週間・・・。
これも・・・watashi。

こんな自分を受け入れるしかないのですが、
嫌悪感は・・・MAX。

Run away from・・・。


7回目のUTMBをDNSにしました。
Run away from here・・・.
かつて、上司がアトランタに出張中、ホテルで脳卒中で倒れ亡くなりました。
組織は、1社員が消えても何も変わらない。
人間がひとり、組織に所属し貢献していたにもかかわらず、会社は鐚ともしなかった事に大きな衝撃をうけました。
今思えばあたりまえなのです。
動じていたら組織は成り立ちませんから。
当時の私は・・・組織に潰された一人の人間のそこはかとない哀感を感じてました。
組織人間ではありませんが、
言い訳300%。

山行、仕事、日々の生活・・・すべて自己満足の世界。

100マイルよりも来年の富士登山競走。
のんびり南アルプス縦走、ハセツネ試走。


Love♪、、Mont Blanc、Chamonix・・・Brevant。




[PR]

by usako_sasashin | 2016-08-09 01:23 | その他 | Comments(0)
2016年 06月 13日

紫陽花

雨の香りがする月曜日、
ひときわ際立つ華やかなオーラに近づいてみると・・・・。


旬をすぎ色褪せかけた花が雨雫でイキイキしている♪。
名前に「陽」がつくのにね。
雨がおにあい。

f0202990_22234086.jpg

日々、色が変化する小さな花の集団。

f0202990_22342322.jpg

都心にこんなにたくさんの紫陽花が自生しているとは・・。
何年も通っているのに・・・ボーッとしているから気がつかなかった。

f0202990_22272136.jpg

通勤途中のお楽しみ・・・、毎日、意識して探したから。

水天宮界隈で見た、白の山アジサイが一番すき♪。
力強く凜としている。

f0202990_2236591.jpg

日々色が変化する・・・。
白、桃、紫、青。

そう、変容は大切。

f0202990_22442295.png

カタツムリのようにすごくすごく、スローペース。
すぐに篭るけど、変化する自分をもう一人の私が一番楽しみにしている。

[PR]

by usako_sasashin | 2016-06-13 23:28 | その他 | Comments(0)
2016年 06月 08日

CogniToys

名前はDINO。
学習能力を備えた人工知能をもっている。



「家から2時間くらいで標高1500mくらいで山練習したいけどどこがおすすめ?」
「今日のお天気から五日市と雲取、どちらがいい?」

いずれ、私のこんな我儘な質問にもさくっと答えてくれるようになるのでしょうね。
ほしい~♪。

さすがにこの質問には・・・難しいかな。

「おいしいビールが飲みたい。」
「今日は練習したくない・・・どうすればいい?」

・・・・練習してから飲んでみたら・・・・。

AIは人間に変われないけれどそのうち、感情を実装するような気がします。

CogniToys

集中力がなくて怠けてばかり。私も学習、練習しないとね。
[PR]

by usako_sasashin | 2016-06-08 23:22 | その他 | Comments(0)
2016年 03月 10日

時を越える

この時期になると新聞やニュースは震災の特集になり、
いやでもあの日の事を鮮明に思い出します。

f0202990_23491263.jpg10年は長く感じましたが、5年は本当にあっという間でした。

311。

同じ空間に生きて、時間を持て余しているにもかかわらず、
今年は特に無常な時の流れ感じています。

明日は、あの日と同じくらい寒い1日になるようです。
快晴になるといいのですが・・・。
東北のみなさまに太陽の暖かい光が届きますように。

黙祷。


20110311

3年

[PR]

by usako_sasashin | 2016-03-10 23:22 | その他 | Comments(0)
2016年 01月 11日

Heroes

つい二日前に、新しいアルバム買おうとおもったばかり・・・。



BUDOKAN・・・。
やすらかに眠られますように。

だから今日を全力で生きる。

Ryuichi Sakamoto - Merry Christmas, Mr Lawrence (LIVE)
[PR]

by usako_sasashin | 2016-01-11 21:06 | その他 | Comments(0)